Nicotto Town


村の電気工事屋


感動した食べ物??


蒜山焼きそばなんか 現地に行って食べました。それなりでしたね。

カキおこは、日生で 有名になる前に食べましたが

本当に 漁港のほうから 牡蠣を補充していましたね。

でも 最終的には ソースですかね。

広島に住んでいたころに 近所の お好み焼き屋さんで 食べたのが

おいしかった。   感動した食べ物は バケツプリンですか。

あの量を みんなで 食べるのは いいのでは・・・

アバター
2013/05/10 02:12
内地の焼きそばはモツ系のイメージが強く、味も濃いですね。
海辺でも勿論肉が入った焼きそばを食べたりしますが、味がそこまで濃くないです。

カキおこ、実はうちの辺りでも昔からあります。
なんだか日生だけで食べられている料理みたいに出されているのが密かに不公平感があるのですが・・・
でも牡蠣は殻ごと焼くのが一番おいしいです。
お好み焼きはおっしゃるようにソースが強すぎて牡蠣の風味が活かしきれてない気がします。

バケツプリンですか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP449JP449&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=XNeLUeHZKcaQiAfq1oHQAQ&ved=0CDAQsAQ&biw=1199&bih=623
映像見て笑ってしまいました。
大勢で食べたら楽しそうではあります。

昔大学の近くの喫茶店に「デカプリン」なるものがありました。
運動公園の向かいくらいだったかな・・・
一度友人とふたりでチャレンジして気持ち悪いくらいお腹いっぱいになり、午後の体育(よりによってソフトボール)が大変苦痛だった記憶があります。
ひょっとすると今は無くなって違うお店が入っているのかもしれませんが。
アバター
2013/05/08 08:58
バケツプリンって?どこにあるの?
パフェは何処かにあったよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.