Nicotto Town


村の電気工事屋


節電と言われてもねー


電力7社、需要9割超…九電「厳しい」97%

2013年8月19日(月)20:45

 お盆休み明けの19日、東北、北陸、九州の3電力管内で電力需要が今夏の最大を更新した。厳しい暑さが続いている上、工場やオフィスビルなどで電力需要が増えたためだ。九電では、供給力に対する使用電力の割合を示す「使用率」が、「厳しい」とされる97%になった。

 このほか、関西電力で95%、中部、北陸、中国の3電力で93%の使用率を記録するなど、7社で90%を超えた。


以上 記事

関西電力さんは舞鶴火力発電所のトラブルだとか・・・
この暑い時期 エアコンをつけない人も 珍しいでしょうね。

現在は コンピューターのサーバーとか 電気を使いまくっている施設もありますし

あとは くらげで 冷却水トラブルが 起こらない事を 祈るだけです。

アバター
2013/08/19 22:28
ありましたね。昨年も異常発生でしたが

今年は どうなりますやら。

9月15日には 原子力発電所も 定期点検に入る予定です。

使用率は どこまで 上がるのでしょうか。
アバター
2013/08/19 22:12
うちの近くの火力発電所も昨年はくらげで運転ストップになったみたいですし、今年も発生しているので対応に追われているのだとか。
節電も体調を崩さない程度にしておかないと、熱中症で入院なんてことになったら大変です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.