Nicotto Town


村の電気工事屋


グルメ以前に・・・

中国やその他の国からの食の安全に、触れるニュースがありますね。

これはおいしいものを食べる以前に 問題視する案件ですね。

自分で作ったものを 自分で食べれれば 問題ないのですが

ほぼ無理でしょう。

前に作ったものを信頼して 加工する。日本では すばらしい 技術があるはずです。

次工程は、お客様

これを 入社したときから 心がけてきましたが・・ 今周辺は どう考えている事やら


いいものを 世の中に残したいですね。

アバター
2015/02/03 13:23
ええ^^外ブログにアップしています^^
アバター
2014/07/28 18:27
私はお料理好きだから、あまり外食はしません。
外食する時も、地産地消とかそれに近いお店を
選ぶことが多いです。
普段の食事も、手間も時間もかかるけど、
出来る限り国産の材料を使って、手作りの食事を
心がけてます。
だから、マックもファミレスも滅多に行かないです。

実際問題として、国産で低農薬で・・・っていう野菜や
安心できる飼料で育てたお肉や近海もののお魚は
結構高いです。でも、自分や家族のためには安心できる
物を選びたいかな?

少し前から、日本では価格破壊が進んでいて、
「えっ!?こんなものがこの値段で!?」ってびっくりすることも
多いです。そのほとんどが、国外の安い材料を使って安い労働力で
作られたものだったりしますよね。
でも、安ければいいってものでもないと思ってます。
別に高級志向は無いけれど、高くても、良いものは良いですし、
やはり国産はそれなりに安心です。

特に、乗用車や家電製品のように安全性が重要なものは、
値段は高くっても極力良いものを選びたいです。

そういいながら、100均行くのは好きだし、全く同じものなら
安い方を選ぶし、外国車に乗ってますけどね^_^;
アバター
2014/07/28 18:25
僕はスーパーに勤めてますが
中国産は敬遠されている模様です。
ニュースで話題になってますからね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.