Nicotto Town


村の電気工事屋


東京での大きな停電

大きな停電が 有ったようですね。

地下に 張り巡らされている 電力ケーブル

いまだに OFケーブル(絶縁物に紙に浸み込ませた絶縁油)で送電していたんですよね。

なかなか 古い設備を 改修できない現状ですが

首都圏で このような 設備事故が 起こらない事を 望んでいます。


多い 人が住んでいる 地点で 停電が起きるとパニックですが

各人の 危機意識で LEDライトくらいは 持っていたいものです。



よろしくお願いします。

アバター
2016/10/13 21:31
LEDライトと手回し式のライトも家にあります。
使ったことはないですけど|ω・`)

ここでのお友達で都内在住の方が、停電でPCのデータが消滅し
「今日1日のオレの作業が―!!」と、かなりガッカリされてました。

PCのデータもこまめに保存しておかないといけませんね(;´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.