Nicotto Town


guncan的ニコ生活


Hoedown

エマーソン レイク&パーマー(EL&P)をご存じの方もおるかと思います。

往年のプログレグループですが、
その中に「Hoedwn」という曲がありまして。
Emerson, Lake & Palmer - Hoedown - Live In '73 - YouTube

まあ、エマーソンのキーボードの超絶速弾きが有名な曲ですな。

んで、昨日ちょっと思い出して、
「Hoedown」ってどんな意味だか気になった訳ですよ。
うろ覚えだったし。

結論としては、フォークダンスみたいな踊りの一種、
という理解でよろしいのだが、
グーグルさんに翻訳をお願いしたところ、

「Hoedown」→「かっぽれ」

と相成りました。
一人で突っ込みを入れた昼休みの出来事。

アバター
2022/10/20 23:30
「恐怖の頭脳改革」はジャケットが笑えましたね^^

プログレでいうとジオはイエス派でしたね

キングクリムゾン ピンク・フロイド


ほんと 懐かしいですね~ 

ジオは61才です(⌒∇⌒)
アバター
2022/10/20 23:18
ジオ様
ご訪問・初コメありがとうございます。
ELP好きなら展覧会の絵は必ず出てきますね。
私の一番はやっぱりhoedownです。
あ、アクアタルカスとかもよく聞いてたっけ。
アバター
2022/10/20 23:09
ELP 懐かしいです
タルカスとか展覧会の絵とか^^

ジオはグレッグの声が結構好きでした



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.