Nicotto Town


あやちゃん


ご訪問下さる皆さまへ・・ありがとう☆伝言板242


こんばんは^^


花粉が凄いですねえ。。(;´∀`)
おかげで目がベタベタだわ、鼻づまりだわで嫌になります。。
鼻づまりが酷くて味がよくわからなくて。。
コロナと間違えちゃいそうです(笑)

まだヒノキ、イネ花粉と続くので先は長い。。(;´∀`)
くじけそうですけど毎年のことなので。。。(;´∀`)

早く秋?にならないかな~??(笑)


アバター
2024/04/30 12:00
すれ埋めちゃってごめんなさい。

ついさっき午後2時から床屋さんの予約入れました。だから早めに二コタにインしていますぅ~~~♪
アバター
2024/04/30 07:55
おはようございます。
今日は公的機関へ提出する書類へ証明写真をとりに行きます。
今日の支援です。
アバター
2024/04/30 04:56
おはよう、今日も頑張って行こうね!、あなたと楽しいTALKできるのはいつかよう? 火曜日
 こんな三十一文字は? 時止まれ少し叶った願い事 赤く染まった私と信号
アバター
2024/04/30 02:05
こんばんは。水やり・stpですー!
スポーツ×ヒューマン 視聴しています。。
今、引退会見で・・。
アバター
2024/04/29 15:01
ボクのiPhone7,とうとう8年目に入りました。電池一度交換していまだ絶好調。あまり触らないからか
アバター
2024/04/29 07:48
おはようございます。
月曜日は雨になっちゃいました。
今週もどうぞ宜しくお願いしますね。
アバター
2024/04/28 15:22
こんにちは。

今日の関東は、晴れてると言えば晴れてますけど、雲が多い晴れですかね?
カラっとした天気にはならないですね。
GWは、毎年家でまったりです。実家に帰省してもアニッマクスが見れないのが
残念ですね。ゴーグルみたいなので回避するしかないかもしれないですね?

たしかに我が強いところが難点ですけど、兄が兄だけに?しょうがないですかね?
女子には煙たがられても、喧嘩が強いのでどうにもならないですね。
そうそうこのシーン、ギャップが違ったのでびっくりしましたね。

とくに、スマホを持ちながら食べる習慣の人が増えてるみたいで、
余計犬食いが増えてるみたいですね。食事のときにまでも、スマホ見たい
ものなのでしょうか?

ラムの正体、隣のお寿司屋さんでしたか。
と言うか、ラムも気付いてないんですね。
アバター
2024/04/28 13:16
胎内記憶ある子たちがGWに首都圏が停電すると言い出してる子が何人も!犯人は政府だそうなぁ~。本当か!
アバター
2024/04/28 10:07
おはようございます。
昨日、新しいシューズを購入しました。
アバター
2024/04/28 07:01
おはよう、今日はゆったりまったりしようね!、GW 金なし、相手なし 時間あり よろしければお相手を
 こんなお魚 何と読むの? 1.鯖 2.鯛 3.鮃
アバター
2024/04/27 09:16
おはようございます。
GW突入ですね。何か予定はありますか? 
今日の支援ですよ。
アバター
2024/04/26 22:02
あやちゃん ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚オカエリ~♪

今日もお疲れ様・・・だけど 娘ちゃんの演奏で 怪獣疲れは
少し 緩和されたでしょうか(^_^;)
そうだといいけど・・・^^
ピーマン君も怒りんぼ君・・・少しはやろうという気になったかなぁ
お互い 負けたくない!って 切磋琢磨してくれればいいけどねぇ(^_^;)
お母様たちにも 協力してもらわないと 三怪獣の場合は無理よねぇ
でも、ママの言うことも聞きそうにないお年頃ね(^_^;)

いやぁ・・・ツインズ姉、このままじゃまずいと思うわ(ㅎ.ㅎ)
まだ低学年だからいいけど 高学年になっても 大泣きするんじゃ
さすがに ドン引きで ウザがられるもの・・・
娘も かなりの負けず嫌いだったけど 泣くことはなかったから
ママ以上だと思うと 末恐ろしい (。→ˇ艸←)プッ

でも、本当にどこで繋がってるか わからないわねぇ。
いいご縁がこの先もつながるといいなと思います^^
特に小僧は この先念願がかなって保育士になれたとしても やはり
まだまだ 女の世界だから 同性の先輩たちから 話を聞けるのは
貴重だと思うので 大事にして欲しいわ。
 
あやちゃん ご実家へは GWの後半に帰られるのかな?
私は 明日からのGW前半 三日間 潔くお休みします^^
後半も 休みます(笑)
何処に行くわけでもなく 近場をうろつくだけだけど(笑)

ではでは 明日一日頑張って お休みは ゆっくり推し活に
お励み下さいませね (˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
また 火曜日におじゃましま~す (・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】
アバター
2024/04/25 22:49
あやちゃんさんこんばんは!
花野井くんとヴァンパイア男子寮と忘却バッテリーの最新話見たのでコメしに来ました(^-^)

まず花野井くんなんですがクリスマスデートとってもよかったですねー♡
特に告白の返事をしなきゃって時に花野井くんが膝まづいて告白の返事はいつだっていいんだよって言ったところでめちゃくちゃキュンキュンしました!!昔はそんなに気にしたこと無かったんですけど膝まづきってなんか憧れると言うか…いいですよね…!!
スケートのシーンもとってもよかったです!まさかクリスマスほたるちゃんの誕生日?!てびっくりしましたけど笑
とりあえずクリスマス過ぎたらこの関係はおしまいって前は言ってたけどこれからもこの関係続けるってことになってよかったですねー!応援したくなりますね♡

ヴァンパイア男子寮、梅ちゃんのキャラに女ってバレちゃいましたね〜!でも私てっきり梅ちゃんのキャラは最初から女って気づいてるのかと思ってたのでちょっとだけびっくりしました笑更に女とわかった上でお風呂に入ってくるとは…!!大胆ですわ( ̄∇ ̄)と思いつつ私は土岐くんよりも梅ちゃんのキャラを応援したいなーっていう気持ちが若干…!あるんですがきっとおそらく土岐くんとヒロインの子がくっつくんでしょうね〜(。-`ω´-)

忘却バッテリー!今季からの新アニメだと私はやっぱりこれが1番推しです!!笑
推し声優がいるっていうのもありますがそれ以前に面白くて…笑
あじー(阿座上さん)のキャラと信長のキャラが丸秘ビデオに釣られるのもグローブを封印したのを出すシーンも全部面白くて可愛くて毎回微笑ましく見てます(≧▽≦)
皆でまもちゃんのお家に行ったとこもとっても面白かったですね…!!お母さんも中々クセが強いそしてドラゴン○ールのパロディ(?)も…笑
とにかく面白いシーンがいっぱいでギャグ線高くて毎週あっという間に終わっちゃいます笑今後が楽しみですね!!
アバター
2024/04/25 21:57
こんにちは。

今日は微妙な天気でした。昨日雨だったので、そのせいかもしれないです。
春なので、冬用の布団とかは洗濯ですね。
花粉なら、雨の方が?飛ばないですし、痛し痒しですね?

そうそう、あそこまで変わるもののでしょうか?アニメとは言え、
変わり過ぎのような気がしますけど。新田妹、やさしい部分も描かれるんですよね。
吉田率いる学校と3年の夏に対戦するじゃないですか?廊下ですれ違ったときに、
ファイトって言うんですよね。けっこう印象的なシーンでした。

fly me to the moon、それこそあいちゃん(林原めぐみ)が歌ってますね。
この曲は知ってますよね?
アクエリオン、アニメは知らないですけど、曲だけは知ってますね。

お茶はおいしい入れ方だけ分かれば良いですし、
知らなくても困らないので、習う必要はないでしょうね。
箸もですけど、芸能人ってなんで犬食いが多いんですかね?
注意してあげないのでしょうか?
そういう食べ方をしてると、許せなくてしょうがないですよ。

ちなみに、ラムの正体は誰なのでしょうか?
アバター
2024/04/25 05:32
おはよう、今日も楽しくいこうね、今日もいつももくもく燃え上がるあなたへのこの想い もく曜日
 こんなダジャレ ・お金はなくてすまねー(money) ・帽子はご法度(hat)
アバター
2024/04/24 18:01
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜完売おめでとうございます&お疲れ様。
ゆっくりして下され (˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

今回も半分しかご支援できなくてごめんね(^_^;)
動物さん任せにしたら 補充の心配がないせいかすっかり気が緩んじゃって
今日で3回も開店し忘れで ますます長引きそうだわ ( ̄m ̄*)ププ

さっき、インスタみたら ピアノ姉妹のママが コナン君の映画に
行ったようでチケットがUPされてた ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*) 
どうやら お嫁ちゃんも コナン君ファンのようですな^^

(。→∀←。)キャハ♡ リレー君の曲、変更してあげたんだぁ!
そうね、もう少し簡単な曲なら 弾く気のようですもんね(^_^;)
やっぱり 妹ちゃんの手前 ほかの二人よりは少~~~しだけ
頑張ってくれそうね・・・多分(^_^;)
連休中に 怪獣3人組+ちび怪獣が やる気になってくれますように。
あやちゃんの胃が痛まずに済みますように・・。は、無理か(^_^;)

昨日ツインズの懇談会だったらしいのね。ツインズ姉の担任が 富岡姫の
ミニバスの顧問だったんだけど、懇談会後 先生が飛んできて(笑)
「富岡姫ちゃんと性格が正反対なんですねぇ!前の担任から負けず嫌いとは
聞いてましたが・・・想像以上でしたぁ(^_^;)」って言われたとか(。→ˇ艸←)プッ

そのあと 同じクラスの子のママに「小僧君のお母さんですよね?〇〇大の・・」
って声を掛けられて、え?誰!?と思ったら 同じ大学の同じ学科の3年生の子の
ママで、しかもその先輩 小学校の時同じサッカーチームに所属してたとか( °࿁° )
で、その先輩のいる「室内球技同好会」に入ったとかで 昨日 その先輩が
車で来てたので 家まで送ってもらったとか(^_^;)
その先輩も年の離れた妹の面倒を見てたので自然と保育士を目指したとかで
すごく環境が似てるし いいご縁があって喜んでました
いろいろ勉強のこととか聞けるしね^^数少ない男子の先輩 貴重!(⩌ˬ⩌)

しかし 今日は肌寒いのに 明日から 暑くなるらしいよ(ㅎ.ㅎ)
激しい寒暖差についていけないお年頃なので しんどいのよぉ・・・
でもあやちゃんの大変さに比べたらマシね^^

ではではまた金曜日にお邪魔しますね
怪獣たちに負けないでね(^_^;




アバター
2024/04/24 01:08
こんばんは~
ニコみせイベントクリアおめでとうございます(^^
イベ関係なしで足跡だけでも残していただければ伺いますので、
よければ気楽に顔出してくださいね(^^
アバター
2024/04/23 09:52
おはようございます。

今日の天気は雲が多いですけど、雨は降らなさそうです。

そろそろ花粉の季節なんですね。イネが終わっても次の花粉もありますからね。
大変ですね。

タッチ、吉田剛わかりますか?印象深いキャラなので、わかると思います。

そういう番組を放送してましたか。アイドルはそこまで好きな曲はでないですし、
残酷も微妙ですかね。それよりかは、fly me to the moonを聞いてました。
挿入歌なのかわからないですけど、知ってましたか?
鬼滅は途中までは曲が良かったのに、残念になってますからね。
ちょっと調べてみましたけど、創世のアクエリオンの方はランキングに
入ってないんですね。

母と同じですね。全部させられてたみたいですけど、母曰く、お茶以外は役に立ってないみたいです。
自分なんかは、箸だけ使えればいいかなって感じです。
けっこう箸残念なのが多いですからね。 

まったく気配ないですか。組織との対決はどうなってますか?
組織との対決にしても、=終了間際になるので、おそらく?ないでしょうね。
アバター
2024/04/23 06:07
おはよう、今日も頑張っていこうね! 今日もあなたといつものチューすデー 間違いでした エブリデー チューすデー!
 こんな十七文字は? ・「そこはダメ!」妻の寝言で目を覚ます ・その声を誤解するのが私です
アバター
2024/04/22 23:24
あやちゃん 4皿ご馳走様(*¯ч¯*)”

今日は リレー兄妹の日でしたね^!? お疲れ様でした(*ᴗˬᴗ)ꕤ*.゚
もっと簡単な曲にしろってかい(爆)
でも、自分には難しい曲だと分っただけでもマシかな?
だってあとの二人は 譜面を開いた気配もないんでしょう?(^_^;)
やっぱり 楽譜をみたら二人も もっと簡単な曲にして~と言うのだろうか^^;

でも、かわいいとこもあるわよねぇ!
担任の先生に同じピアノ教室に通ってるというご報告(*´艸`)
まさに 同じお教室に行ってる「だけ」のようですが(笑)
でもきっと 担任の先生も あやちゃんに同情してるでしょうね(爆)

(;・∀・) やっぱりあちゃちゃんのクラス以外は 落ち着いてるのね^^
まぁ GW後 まじめに取り組んでくれることを期待しましょう^^
・・・・激しく期待できないけど・・・本音は(笑)

小僧は どうやら 週3回で 21:00~24:00のバイトに
行くそうです 地元の回るお寿司やさんだそうです
けっこうむすめ一家がよくいくお店のようですが(^_^;)
あとは 学校の近くでも探してるようです。
サークルは ちょっとレベルが低すぎてやめたらしいの
かといって部活でやるほどの情熱もなく まだ 決めあぐねてるらしいよ
見学に行ったときに友達になった インターハイ出場の子と 中学時代
市の選抜チームにいた子と知り合って 三人でつるんでるらしく いっそ
新しいサークル作ろうか?なんて話してるらしいけどどうなるんでしょ。
いずれにしても 楽しんでほしいです(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

おおっ! 昨日は コナン君観てきたんですね
いいストレス解消になったでしょうかね^^

ではでは 連休前の一週間 頑張って下さいね(^_^)v
また水曜日にお邪魔しま~す ☪ᴳ̣ᴼ̣̣ᴼ̣͙ᴰ͙¨̮ᴺᴵ̊ᴳᴴᵀ̣̣͙⑅( ˘o˘̥ )/ᐝ
アバター
2024/04/22 09:21
おはようございます。

今日は朝からすごい雨です。せめて団体客は、反対方向に行ってくれれば
いいのにって思いますけどね。

そうそう、その通りです。そういえば、名前忘れましたけど、転校していって
戻ってきたら性格が豹変したのいましたけど、なんで豹変したんですかね?

今の時代、どこでお行儀見習いしますかね?
お茶もまともに入れられないのも多いみたいですからね。

あら来週は違いますか。前は、数週間にわたって放送してたときがあったので、
そうなのかなと思いましたけど、今回は違うんですね。
と言うか、最終回はどう持って行くんですかね?
こういう場合、映画で終了なので普通に地上波なのか、どちらですかね?
アバター
2024/04/22 01:43
春アニメ暫定的にこんなかんじです!
・Unnamed Memory:今期時間があまり無さげなのでなろう系は全スルーしようと思ったのですが、本作だけグッと来たので見てます!OP結構お気に入りです!
・狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF:ホロが可愛い~!!わっち~!!
・ガールズバンドクライ:OP今期NO1!アイドル系はたまに刺さりがち! けど若者の叫びみたいなのが徐々に響かなくなってきて年取ったな~ってダメージ受けてますw
・怪異と乙女と神隠し:化物語のつばさキャット(もっと怪異版)!ダークギャザリングも序盤はヒロインがクレイジー過ぎてちょっとあれでしたが中盤以降は凄かったので、同じパターンを期待!
・怪獣8号:1話1番良かったのでは!?
・黒執事:セバスチャン!!
・この素晴らしい世界に祝福を!3:おかえりカズマさん!相変わらずですね!笑
・じいさんばあさん若返る:今期のほのぼの枠ですね~!
・終末トレインどこへいく?:退廃系アニメは好物!EDがめっちゃ好き!!
・バーテンダー 神のグラス:登場したカクテルをバーで飲んでます~!
・花野井くんと恋の病:花野井くんもっとヤバさ求む!笑
・響け!ユーフォニアム3:1話運命的な出会いかと思いきや?
・忘却バッテリー:マモさん x ネタキャラ = 爆発!!笑
・僕のヒーローアカデミア(7期):本編始まる前から涙が止まらない… 3話もほんま…
・夜のクラゲは泳げない:毎話ズキっとくる、このメンバーでどんな曲を奏でるのか期待!
アバター
2024/04/21 05:54
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、日曜日あなたとTALK出来ないなんてゆるサンデー! 連絡を
 この地名は何と読む?1.大歩危(三好市)2.沖永良部(鹿児島県大島郡)3.北谷(沖縄県北谷町)
アバター
2024/04/20 21:41
あやちゃん 4皿ご馳走様(*¯ч¯*)” 

そして今週も大変お疲れ様でございました!
3怪獣くん おうちで 発表会用の楽譜、開いたかなぁ^^;
リレー妹ちゃんは 今回の発表会は 観客側・・・よね?
妹ちゃんに いいとこ見せなきゃ!って奮起してくれるといいね。
期待しよう(≖ᴗ≖ )

( *´艸`) アットホームなお教室でも あやちゃんのクラスだけでなく
他の先生のクラスでも 発表会前はピリピリになるの?
でも、3怪獣を抱えてるあやちゃんほどではないんだろうけど(^^;)

wwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ そうか、砂たちも日本観光に来てるのか!
あやちゃん上手い事言うわ~!(*´艸`)
ただの砂ならまだマシだけど 黄色い化粧までしてくるから迷惑ね!
六甲山がかすんで見えないなんて(><)

あ、でも、今日も 甲子園では六甲おろしの大合唱だったわよ
たくさん歓声が聞こえてきたかと^^ 15点も取ったからさd(^^*)

そうよねぇ^^;
あやちゃん姉弟は 年が近いから 母上は大変だったろうねぇ(^_^;)
その分 育児期間は短くて済むけどね^^
娘は 長くかかるけど 年の差があるから 戦力になるからねぇ
富岡姫が塾で忙しくなったら 小僧が 家に戻ってきたしね
何より ツインズが お互いの世話を焼くらしいの
小さいときは本当に大変そうだったけど 小学生になると ある程度の
事は 自分たちで出来るようになるし なのより淋しくないのがいいわ。

なんか 明日は結婚記念日らしい、我が家。
すっかり忘れてたけど さっき友達から 一日早いけど、って
お祝いのLINEがきて 知った(笑)
よく他人の結婚記念日までメモってるわねぇ、と感心しちゃう
毎年 彼女からのLINEで思い出す(。→ˇ艸←)プッ

さて明日はゆっくり推し活をして リフレッシュしてね!
また月曜日におじゃましま~す 
☪ᴳ̣ᴼ̣̣ᴼ̣͙ᴰ͙¨̮ᴺᴵ̊ᴳᴴᵀ̣̣͙⑅( ˘o˘̥ )/ᐝ
アバター
2024/04/20 00:12
こんばんは。

今日の関東は晴れてましたね。日本海の方が影響は出るかもしれないですけど、
帰国したのであれば、良かったですね。
ほんと困ったものですね。

タッチと言えば、この曲を思い浮かべるでしょうからね。
ちなみにですけど、個人的には、南より新田由加の方が好きです。

ですけど、最近の女子高生とか女子大生とか平気であぐらしてますけど、
どうなってるんですかね?不思議でしょうがないです。

あら今日でしたか。気付いたのがこの時間でしたので、見れませんでした。
残念。来週もコナンだといいんですけどね。
まだ開発中なのですね。完成=コナンが終了になる?ので、
まだまだ完成はしないでしょうね。
アバター
2024/04/18 22:02
あやちゃん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

4皿ご馳走様(*¯ч¯*)” 
今回も一日置きしかご支援出来ないけどごめんね(´∩`。)
当方 休業中で~す(⩌ˬ⩌)

今日はこっちにも黄砂が飛んできたようで 空気が何ともいえず
変に澱んでました
こっちで これだけ黄砂を感じたんだから そちらはもっとでしょうね
それにまた  大きな地震があって・・・そちらも揺れたよね?
大丈夫でしたか( ☉_☉)
あの時間 あやちゃんは起きてるでしょうけど 寝てた人はビビったろうね;

ところで あの雷雨の時は おフランスな先生が送って下さったのね!
あやちゃん どうしたかなぁと思ってたので 良かった良かった!
そして翌朝もお迎えなんて 最高じゃん(*^^)v
あやちゃんだけでなく ヴァイオリンの先生も自転車なの?( ☉_☉)
でもなんか・・・いいね、アットホームな感じで。

あ、今日も甲子園から大声援が聞こえませんでしたか_
阪神がサヨナラ勝ちしたのよん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そうですよねぇ・・やっぱり 親の方に難あり・・なんでしょうねぇ
本当に あのコミュ力に 賭けるしかないですね(笑)
それより まずは 保育士になることが先決でした(;''∀'')
今週は ママの仕事が忙しく 夕飯の支度をして一緒にご飯を食べるのが
やっとで・・・双子ちゃんの宿題をみたり お風呂と寝かしつけは
上の二人がやってくれてるそうです。
年の離れた兄妹、こういう時いいよねぇ^^

おかげさまで 私の腕は ずいぶん楽になりました
ただ スマホに夢中になっちゃうとまだ肘が悲鳴を上げるけど・・・
その加減がわかってきました。
あやちゃんは これから もっと痛みが増してくるかもですがどうか
お大事にして下さいね
私と違って あやちゃんの手は大事な大事な神の手だからね!
GWまで 何とか頑張って・・連休はゆっくり手を休めてあげてね
やっぱ「使わなきゃ治るよ」は本当だなと実感してますので^^;

お大事にして下さいね!
アバター
2024/04/18 18:59
あやちゃんさんこんにちは!
コナンご覧になられたのですね!良かったですー!!
そうそう!初っ端ツダケンの登場にわ〜!!ってなったのと同時にあやちゃんさんのことを頭に思い浮かべました!前回の集会の時話したくてうずうずしてました笑笑
松岡さんの登場もビックリしましたねー!和葉ちゃんのこと♡ぽかったですけど最終的に悪役?でんんん?!てなってました笑そして飛行機の上での闘いすごかったですね…笑
なんか以前のコナンの映画でもこうゆう空中戦があった様な…と思ったんですけどハロ嫁の時に安室さんがヘリの中で戦ってましたね笑
あと和葉ちゃんの恋敵のもみじちゃんの執事がCV小野Dでこの2人のシーンも面白かったですね笑
から紅の時はバチバチでしたけど!今回は和ませ、笑い担当て感じで見てました笑
そして本当に最後の最後でキッド様の謎が…!!もうその辺が一瞬の出来事で理解が追いつかず今回の映画の本編の内容忘れてしまいそうになるくらいには衝撃を受けたんですけどあやちゃんさんどうでしたでしょうか…?笑
結局工藤新一と黒羽快斗は従兄弟ていうことで黒羽快斗のお父さんは生きてるってことですかねー?!
確かまじっく快斗では快斗のお父さんは死んでるか行方不明?だった様な…ちょっとまじっく快斗見直さなければ…!!
そして来年は!速水さんの声が流れましたね!確か長野県警の警部さんですよね!
警察学校編?にも出てたんでしたっけ…?なのでこちらもちょっと来年までには見ないといけないかなあという感じです笑
アバター
2024/04/18 10:54
おはようございます。

団体客が日本観光してましたか。それは、関東ではわかりませんでした。
そういうのは、ほんと帰国してもらいたいですよね。
しびれは、夕方が1番ひどいみたいです。朝は指だけみたいなんですけどね。

タッチは、名作の中のひとつみたいですね。
最後、あの監督じゃなかったら、おそらく優勝は無かったでしょうね。
タッチ、名曲多いですよね。その中でも、ちぇッチェッチェッ?が好きですね。

あとは、あぐらなんかもみっともないって言われてきたので、
どうしたものかと思いますね。

コナン映画、去年の方が面白かったですか。今年は北海道でしたっけ?
不思議に思ったんですけど、あいちゃんでしたっけ?
それほどの頭脳があるんなら、大人に戻る薬を開発したらいいのに
って思いますけどね。違ってましたっけ?
アバター
2024/04/18 05:31
おはよう、今日も楽しく行こうね、大事に貯めたパンツ洗濯さーするデー でも晴れるかなぁ? 木曜日
 こんな三十一文字は? それ以上僕を好きにさせないで それよりもっと僕に溺れて
アバター
2024/04/16 21:14
あやちゃん ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚オカエリ~♪

そして 今日もお疲れさまでした!
帰り、雨は大丈夫でしたか?
今、甲子園を見てるんだけど 観客席、合羽姿が目立ち始めたので
あやちゃん、降られないかなぁ・・・と案じております
甲子園からの中継の時は つい あやちゃんを思ってしまう ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)

あっ!! 今 中断しちゃった!
稲光も見えて、雷鳴も轟いたぞ( •᷄⌓•᷅ )
あやちゃん おさまってから 帰ってね・・・

おっ!!オメガバースのアニメ観たのね^^
眼福な ほっこりホームドラマですか( *´艸`) いいですねぇ^^
イケメンの奥様ってのが ツボっちゃいますなぁ (⩌ˬ⩌)
常々 推しくんたちはどっちがどっちかなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎と妄想してる
身としてはねぇ(笑)

そうだよねぇ・・・
相手は 三怪獣君だけじゃないですもんね(><)
それに 生徒だけじゃなく 親もねぇ(ㅎ.ㅎ)
最近は 毒親とやらも よく聞きますしねぇ・・・

そういう話を聞くにつけ 小僧が 念願かなって 保育士に
なったとしても 子供はいいとしても 親との問題とかが
心配になっちゃうのよねぇ・・・
でも、コミュ力 半端ないから そういう親ともうまくやれるかな
とか まだ なってもないのに心配してるばあさんです(笑)
それより 今の問題はピアノだよねぇ(笑)
そっか 4年あれば なんとか 弾けるようになるか^^

あ~ 甲子園 雨天コールドで試合終了だわ
では 私も この辺でお暇いたします^^
ゆっくり お風呂に入ってね

木曜日にお邪魔しますね ☪ᴳ̣ᴼ̣̣ᴼ̣͙ᴰ͙¨̮ᴺᴵ̊ᴳᴴᵀ̣̣͙⑅( ˘o˘̥ )/ᐝ


アバター
2024/04/16 07:12
おはようございます。
今日はつつじの公園まで出かけます。
今日の支援ですよ。
アバター
2024/04/16 05:37
おはよう、今日も頑張って行こうね 
あなたへのこの燃える想いかよっていますね? かよう日
 こんなダジャレ 
  こんな言い訳してもいいわけ?
  コーディネートはこーでねーと!(Cool!!)
アバター
2024/04/15 23:05
んばんは。

今日は夏って感じでした。
それが、そうでもないんですよ。急に痺れたりするので、原因は不明です。

スポーツ?アニメは、タッチしか見たことないです。
これは見たことありますか?

わかります。イメージが崩れてしまいますからね。成功してる作品もあるので、
なんとも言えないところもありますけどね。

ゲームですね。うちは、アニメもですけど、ゲームも禁止の家でした。
それにしても、禁止がやたら多いですね。
アバター
2024/04/14 22:20
あやちゃん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

今日は暑かったですね( °࿁° ) 
見るからに紫外線が強そうだったので引きこもってました(⩌ˬ⩌)
名残りの桜を見に行こうかとも思ったんだけど やっぱり また
夜 花粉のせいで 大変になるな、と思ってやめたわ。
あやちゃんもだけど この色鮮やかな季節を心から楽しめないのは
悲しいわねぇ(´°‐°`)

あやちゃんは 推し活で ストレ??解消出来ましたか^^
引きこもりには 推し活ですよねwwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
(*☼_☉*)なんとなんと!!
まさかの 三怪獣揃い踏みですとな!?
いやぁ・・・あやちゃんは 日替わりで一人ずつを相手にすれば
いいけど、担任は 三人まとめてずーーっと見るわけでしょう!
なんと恐ろしや(笑) 
きっと担任の気持ちを一番理解できるのはあやちゃんだろうね^^;
一人でも 怪獣なのに 三人寄ったら・・・こわっ! ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)
担任の先生の 心の安定を心から祈ってしまうわ^^

リレー妹ちゃんは 楽しみですねぇ(രᴗര)
ヴァイオリンにも興味があるのねぇ^^どっちも習いたい!って
なるかもね(*´艸`) 

やっぱり 今までは女性の職場とされてた所にも どんどん
男の人が進出してますねぇ、まさか8人も男子がいるとは!( °࿁° )
そういえば 入院してた時も 男の看護士さん数名いたっけ^^
整形外科は 特に 男の人の力が必要とされるから ほかの科より
多く配属されたって言ってたなぁ。

大学の話では 一応 まったく弾けなくてもちゃんと弾けるようになるまで
補習をしてくれるらしいけど・・・本当に弾けるようになるのかなぁ(^^;)

あ、明日は長いメンテの日なので お休みしますね
ではでは また明日から 頑張ってくださいね (っ`・ω・´)っフレーフレー!!
アバター
2024/04/14 08:45
おはようございます。
日曜日はいいお天気です。
アバター
2024/04/14 07:04
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日もいつもの通り一人で寝て曜日 よければTALKを 日曜日
 こんな魚の名まえは? 1.鱚 2.鯨(魚ではないけど)3.鯉 4.鮭
アバター
2024/04/13 18:21
あやちゃ~~ん オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

本日戻って参りました。
ちょっとのつもりが 10日もお休みしちゃったぁ(;''∀'')
パソコン 点検してもらったら あちこちガタガタで
土日も入るので 戻ってくるのは10日って事だったんだけど
実は 7日の日曜日にほぼ新品状態で 戻ってきたの(;''∀'')

何だかんだと二日ほど 使い勝手がよくなるように設定をし直したりして
すぐに戻ろうかとも思ったんだけど・・・12日まで休むって書いちゃったし
桜もきれいだからリアを楽しもう♬と お休みしてました(;・∀・)
でも、これだけ休むと 復帰するのも けっこう気合が必要でした。
昔なら すぐに戻ったんだけど やっぱニコタ倦怠期なのねぇ(●´・△・`)
これ以上休むと本当に戻れなくなっちゃいそうなので (笑) 頑張って
INしてみました^^
でも・・・引き続き一日置きのニコ活になりますがよろしくです( •᷄⌓•᷅ )

(^ー^* )フフ♪ リレーくんの妹ちゃん、やっぱり女の子ねぇ( ˆᴗˆ )
きっと あっという間に お兄ちゃんを抜いちゃうかもですね
でも、リレー君もかわいいとこあるじゃんね!
お教室に通うのは嫌じゃないなんて 嬉しいお言葉ねぇ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ただ・・それならちゃんと練習してよぉ( •᷄⌓•᷅ ) って思わなくもないけど(笑)
やっぱり発表会が近づくにつれ 胃が痛みそうですね(´∩`。)

こちらの元祖怪獣の小僧も 雨の中 無事に入学式が終わり なんだか
もうすっかり馴染んじゃってるようですよ(^_^;)
こども学科は1学年55人で 男子も8人いるそうです( °࿁° )
二クラスで少人数なのでみっちり学べるかしらねぇ ただねぇ・・
ピアノは楽譜も読めないらしいので 近所のお教室に基本だけでも習いに
行くべきか否か・・・授業を経験してから決めるらしいよ^^;

あやちゃん 花粉はどうですか
だんだん ひどくなってきたんじゃないですか(><) 私も
ヒノキになってから一段と喉がダメ・・・鬱陶しいったらありゃしない(´⚲_⚲`)

ということでまたお休み多めですが よろしくお願いしますね( •̤ᴗ•̤ )

アバター
2024/04/13 08:10
おはようございます。
今日は地区の役員交代の日です。
アバター
2024/04/12 20:37
こんばんは。

週末はわからないですけど、今日は雨で寒かったです。4月の半ばなのに、
寒いって、暖かくならないですね。
天気が悪いと、しびれがどうにもならないですね。
もう治らないかもしれないです。

そうそう、スポーツのアニメ、古いですけど、アタックやエースを狙えとか思いだしました。
世代のアニメではないですけどね。巨人の星も有名でしたっけ?
バスケットのルール、全然わからないです。と言うか、スポーツ全般わからないですね。

花男はどうだったのでしょうか?これも原作は漫画ですけど、イメージ通りだったんですかね?

あと、RPGのシナリオも日本は優秀みたいですね。
海外と日本では、なにが違うんですかね?
アバター
2024/04/12 05:27
おはようございます。
今日は色々と忙しいぞ
でも一日頑張りましょう。
今日の支援ですよ
アバター
2024/04/11 06:06
おはようございます。
今日はいいお天気になりそうです。
今日の支援ですよ。
アバター
2024/04/10 21:16
こんばんは。

暖かい感じはしないですね。降ったり降ったり止んだりの天気でした。
冬に逆戻りですと、体調が困りますね。
天候が悪いと、指と腕のしびれがひどくなるので、困ったものです。

知ってる作品の数は少ないですけど、なぜか思いだせないですね。
漫画アニメ禁止の家でしたから、しょうがないですかね。
ヒットしたかどうかはわからないですけど、たぶんヒットしてないとは思います。

のだめは、最初アニメでしたか。それは知りませんでした。
なんかの記事で読んだときに、ドラマ化反対の声が多かったみたいですね。
昔はよくBS含め再放送してたのに、大人の事情で?放送しなくなりましたね。

今は昼ドラ枠ないので、夜放送するには、回数が足りないような気がします。
60話なので、朝ドラじゃないと無理ですね。

最終回スペシャルや特番とかならしょうがないかなとは思いますけど、
それにしても、ブラックなのによくクオリティ保ってますよね。
ある意味すごいと思います。

野球に興味が無いって言うよりかは、スポーツに興味ないので、
スポーツコーナーになったらチャンネル変えますからね。
政治経済のニュースしか興味ないです。
アバター
2024/04/10 05:31
おはようございます。
週の真ん中、水曜日ですよ
今日も一日頑張りましょうね。
アバター
2024/04/09 05:23
おはよう、今日も二人で気持ち合わせて頑張りましょうね!
 こんな十七文字は?
  ・LINEするときでも下書き書いている
  ・すっぴんの顔犬に吠えられわたしだよ
アバター
2024/04/08 21:07
こんばんは。

今日は青天だったと思います。同じく買い物に行ったら、暑かったです。
夏とまでではな感じではなかったですけど、暑かったですね。

自分は数少ない知ってる作品を思いだしてる最中です。
快傑蒸気探偵団のテーマソング?を良く聞いてました。
https://www.youtube.com/watch?v=7KplS9ix0V4

のだめは原作を知らないですけど、ドラマは面白かったですからね。
映画も面白かったですよね。
デスノート、るろうに剣心、銀魂は、どれも見たことないです。
ドラマで言うと、『砂時計』が1番好きですね。昼ドラですけど、
いまだに好きな作品は?と聞かれれば、たぶんこれと答えますね。
原作者亡くなってしまいましたからね。罪は大きいです。

年々志望は増えてるみたいですけど、ブラックなので辞める人も多い
みたいですからね。なんとかしてもらいたいです。
アバター
2024/04/08 01:16
あやさーん、 NNNドキュメント 「復興スーパー」視聴中なり~。。
アバター
2024/04/07 21:35
こんばんは。

そうですね。少し気温が上がってきたら、一気に満開にってきましたからね。
お花見に行かなくても、上から見下ろせるので?
行かなくても十分?ですかね。今日も天気は微妙な感じでしたし、
いつになったらって感じでしょうか。

コナン以外にも?鬼滅とかもあるでしょうから、色々コレクションしてそうですね。
思いだせないアニメがあって、やっと最近思いだしたアニメがあるんですけど、
『快傑蒸気探偵団』知ってますか?

ドラマで成功したのって、のだめぐらいでしょうか?
それ以外にもなにか成功した作品ってあるんですかね?

本数が多いうえに、作画もきれいですからね。
労働環境の改善は無理でしょうね。
アバター
2024/04/07 06:35
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、晴れてほしいなぁ、お日様(サン)デー でも雨ダス
 こんななぞかけクイズです かなり嫌がれているいる鳥はなに?
アバター
2024/04/06 09:18
おはようございます。
うちの孫ちゃん達、保育園の進級式です。
アバター
2024/04/05 05:54
おはようございます。
大谷選手のHRでましたね。
今日はお天気がよかったら愛車の洗車でも
アバター
2024/04/04 15:24
こんにちは。

こういうのはのんびりやるのが良いと思いますよ。
普段は?youtubeがメインですからね。

関東は今週はずっと雨みたいな感じですけど、同じく寒くないので、有難いですね。
黄砂なのかよくわからないですけど、どんよりした天気なので、家から出たくないですね。

付録がほしいって思うときは、どうされてるんですか?
我慢でしょうか?季節ごとに20も見てたら、すぐ貯まりますね。
漫画よりかアニメのDVDの方がほしくなるかもしれないです。

そうそう、その金田一です。
そのあとのドラマ版の金田一は視聴率が芳しくなかったみたいですよ。
キッドって言うんですね。絵?だけ見てるとかっこいいですよね。

それ以外、誇れるのないので、せめてそのぐらいはホワイトであって
ほしいですけど、昔よりアニメ枠が増えたみたいなので、しょうがないのでしょうか?
その4アニメは、この先も放送していくでしょうね。
アバター
2024/04/04 05:37
おはよう、今日も楽しく行こうね、 木曜日もくもく燃え上がるあなたへの想い どうしたらいいの?
 こんな三十一文字は? 一日が君の隣で始まって君の隣で終わればいいなぁ
アバター
2024/04/02 05:45
おはよう、今日も頑張って行こうね、可愛いあなたのお部屋でTALKはいつかよう? 今日かよう日でいい?
 こんなダジャレ 「野球の話をしよう!」、「や急だね」
アバター
2024/04/01 19:31
あやちゃん こんばんは!&(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

今日から新年度スタートですね
新しい生徒さんも入ってきて しばらく落ち着きませんね^^
ピーマンくんの妹ちゃんも 今日からでしたか?
お兄ちゃん どうでした?(๑´ლ`๑)フフ♡

昨日のピアノ姉妹の発表会 お陰さまで楽しかったよぉ♬
案の定 お姉ちゃんのソロ演奏に聴き惚れてしまった♡
特に後半の演奏には 鳥肌モノでした^^ 感動でウルっときたよ!
小さい子で少しザワとしてたのに 会場を黙らせちゃったもん(笑)
大きな拍手を頂いて、何故かこの婆さんの鼻が高くなってたよ(笑)
血の繋がりはないけど・・・さすが我が孫だ!と(^▽^;)
最後の連弾も やっぱり今年も2人の息がぴったりで素晴らしかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

でね、今年が最後かと思ったら みんなに引き止められ断り切れず
あと一年やる事にしたんだって!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも、あんなに忙しそうにしてるのに いつ練習したのか聞いたら
休み時間とか 時間がある時に 学校の多目的ホールにある
ピアノを弾かせてもらってたんだって(^▽^;)
じゃなきゃ あんなに指が動くわけないわよねぇ。
でも、また来年も聴けると思うと楽しみでしかないです(⑅•ᴗ•⑅)

ジイジっ子の妹ちゃんの方も 間違えずに弾けましたよ~^^
彼女は 可愛いドレスを着られるのが目的なので(笑)ただただ
ひたすら愛らしいだけです(๑´ლ`๑)フフ♡
やっぱり ピアノよりポールダンスの方が楽しいらしいです(^▽^;)

あやちゃんは ひさしぶりに どっぷりオタ活に励まれたのね^^
いい気分転換になったでしょうか(*^-^)
「チェリマホ」劇場公開ですか! ガンガン行きますね、〇L界(*ノωノ)
ソフトでも何でも 大画面で拝めるのは・・・たまらんね(*`▽´*)ウヒョヒョ
日々 怪獣に振り回されお疲れのあやちゃんへのご褒美ね^^
あ、ピアノ姉妹の従弟怪獣くん 堂々と演奏してました^^
ただ出番が終わったあとは・・・ママとバァバが大変そうでした(笑)

ヒノキにも反応するんですよ、って言うか むしろヒノキの方が
きつかったんだけど 今年はスギに早々と反応したから どうなんだろ
ヒノキからスギに移行してないかしら(^▽^;)
あやちゃんは これからが本番・・・少しでも軽く済みますように!
アバター
2024/04/01 08:06
おはようございます。
4月もどうぞ宜しくお願い致します。
アバター
2024/03/31 22:19
「薬屋のひとりごと」のweb小説追いつきました!
最後の方に帝が手術をするんですが無事終り療養中で話は終ってます。
そのうち続きアップされるかな?
そうそうまだ決定ではないですが馬閃が里樹姫の嫁入りに名乗りを上げました。
上手くいくと良いですよね。
で壬氏達は、まだまだと言うか思い合ったまま結ばれないかもしれないし、一応は
帝が手術前に遺言状云々の話を阿多と壬氏と猫猫と4人で話す感じになった時に沢
山妃ではなく一人の大事な人を囲うのではなく自由にしたい意向を述べてます。
その場に居ても確信した言葉を言わず思いのみでしたね。
帝は玉葉妃を寵愛いるけど阿多さんを大事にしていると言うか愛なのか何なのか判
らないけど離れて欲しくないみたいですね。

今はまた違うweb小説読んでますよ!(*´艸`*)
春アニメの一番は何になるのかなぁ?
アバター
2024/03/31 07:00
おはようございます。
3月もラスト明日からは新年度ですね。
今日の支援ですよ。
アバター
2024/03/31 06:06
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、あなたと花見に行けないなんてゆるサンデー よろしくお願いします。
 この漢字は何と読むでしょう? 1.黄金虫 2.百日紅
あいたいよぉ❤
アバター
2024/03/30 20:21
こんばんは。

今朝、霧なのか黄砂なのかわからないですけど、ほんとすごかったです。
よく住んでられるなって思いますよね。
今日の千葉は寒くはなかったですけど、そこまでであ無かったような
気がします。

1年で80本ほどですか。おまけが不要なら、ブックオフで十分なような気がします。
4月1日に、カードキャプターさくら最終刊が発売されるみたいですけど、
付録がすごいみたいですからね。値段も4千円?みたいなので、
買う人は買うんでしょうね。

自分はドラマを見てました。コナンは映画を少し見ただけなので
良くわからないですけど、犯人の動機は、金田一の方が好きですかね。
自分も全然興味ないので、同じく名前だけです。
怪盗キッドは、すき家かなにかで知りました。
マジシャンっぽいですけど、マジックはするのでしょうか?
アルバイトも人手不足、アニメーターも人手不足、日本は人手不足だらけですね。
アニメぐらいは世界一を死守してもらいたいので、もう少しぐらいアップしてもよいとは
思うんですけど?

週末のアニメ、いまさら変えたところでなにに変えるのかが難しいので、
けっきょくは現状維持ってところでしょうか?
アバター
2024/03/30 09:13
おはようございます。
今日は一日TVの前です。
高校野球にプロ野球
アバター
2024/03/30 00:40
あやさーん、氷を入れてペプシゼロ コーラをゴクゴク~。。 喉がスッキリなのだー!
アバター
2024/03/29 21:37
「エリーゼ」やっぱり助けたのはミル(ミハエル)でしたよね。
原作漫画を知ってる人は判ってるけど知らない人は辻褄が合わないかも?
好意は寄せているけど本当に好きになるのはもっと先なんですけどね~。
ラストもいきなりリンデンと仲良しになってるしね~。
2期なんて作りようが無いかも?

そうそう、ついに猫猫と壬氏が閨を共にする話が出て来ました!
西部遠征で気持ちは近づいては居たけど壬氏の方の思いは強いけど猫猫の
方は淡い気持ち位で壬氏の気持ちは気づいてはいるけどね。
性欲は抑えている壬氏ですが気持ちが盲目的になりかけていたけど猫猫は
冷静に立場をわきまえて対応したため一線を越えてはいけないと壬氏も何
とか気づいた切ない感じでしたね。
水連さんも両思いと思ってくれて寝室などを整えてくれたけど・・・。
暫し気まずい時期はあったけど今はある事件に向かってますよ。
多分アニメでも気づいていたと思いますが壬氏は阿多妃の子ですが皇帝の
弟ではなく子供と言う事。
継承権は1番になるのよね~。
猫猫も玉葉妃や梨花様の東宮達と対応したくないためにね。
なんか本当に切ないけど果たして二人は結ばれるのかなぁ?
本編も多分最後の方になりかけてるのかもしれませんね。
web小説はあと30話位で追いつきそうです。
最近の話の中に例のアニメ神回19話の事件の事が書いてあったけど今迄
読んだ中で無かった気がするんですけどね。
だからいつか漫画集めようと言う気になっているのですけどね~。

そうそう「ルプなな」のweb小説25日に番外編みたいな話アップされてま
した!
2期の話とかないけれどマニュキュアや香水や指輪の販売等の宣伝は描い
てましたね。
いや~ほんと2期切望‼
アバター
2024/03/29 20:35
あやちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

癒しの金曜日で 三怪獣疲れは取れたでしょうか(^▽^;)
んまぁ しかし 言う事だけは一人前ですねぇ!(笑)
そうですか、練習する時間がないのですね(゚m゚*)プッ
では 毎週のレッスンでビシバシやらねばいかんですな(笑)
あやちゃんの声が 日に日に大きくなっていくんでしょうねぇ^^;

喉のイガイガも花粉なんですね!?
私の声枯れも12月からずーーっと続いてるんですよねぇ
花粉のせいだろうって先生に言われたんだけど・・・花粉の季節が
終わったら 声枯れはなくなるのかなぁ (´ε`;)ウーン…
いずれにしても マジ鬱陶しいですね この時期は(`・з・)ブー

プロ野球開幕しました^^
オープン戦,ボロボロだったので 今年の甲子園の盛り上がりは
去年ほどではないんでしょうかねぇ・・・
で、今 やってる高校野球の応援は聞こえてくるのかな(⑅•ᴗ•⑅)

カルメン・・YouTubeで聴いてみました(^▽^;)
確かに聴いた事 ありました!有名なとこだけですが。
いよいよ 明後日になりました。
聴き納めと思ってお姉ちゃんの演奏を堪能して来ようと思います^^
ダンス姫は・・・可愛いドレス姿を楽しみに行きます(*^m^*)
きっとまた「ジイジ~~♬」と駆け寄ってくるんだろうな

明日は発表会のプレ買いに行かねば^^;
ピアノ姉妹だけならいいんだけど 仲良しのイトコ達にもなので
バァさん た~いへん(〃´o`)=3 フゥ
と言う事で、明日明後日お休みさせていただきますね(^▽^;)

日曜日 ドキドキだけど 楽しんできま~す(⌒∇⌒)ノ""
アバター
2024/03/29 05:37
おはようございます。
今日は会社で送別会を行ってもらいます。
今日の支援ですよ。
アバター
2024/03/28 05:51
おはよう、今日も楽しく行こうね、今日こそ貯めたパンツの洗濯さーするデー 木曜日
こんな十七文字は? 回らない寿司屋に入り緊張す
アバター
2024/03/28 00:41
こんばんは。

金曜までは雨みたいですけど、気温が高いので、まだ有難いですね。
天候が悪いと、腕と指がどうにもならないです。
自分も生活するぐらいなら大丈夫ですけどね。

フリーレンの方も終わったのでしょうか?毎年どのぐらいの作品の数を鑑賞
されてるのでしょうか?それなら、ブックオフで十分ですね。
ブックオフで大人買いでもしてみますかね?
櫻井智さんは、引退されてますね。喉の関係だったと思います。
昔の声優さんなので、知らなくて当然かなと思います。

コナンで思い出しましたけど、金田一も終わったかと思えば復活してますし、
今は?37歳の設定みたいですね。
コナンの作者って、まだ60なんですね。当分?終わらないかもしれないですね。
と言うか、やいば知ってますか?もっと上なのかと思ってました。
やいばの作品そのものは知らないですけど、まわりで流行ってたので、
名前を知ってる程度ですけどね。

2年前ぐらいから給料が昔と比べてだいぶ上がってきてはいるみたいですけど、
しょせんブラックみたいですね。ほんとかどうかもわからないですけど、
ちょっとしたボーナスでも、30万から50万程度みたいですからね。
儲けたお金はどこにいってるのか知りたいですよね。

日曜日に放送されてる長寿アニメなんかも、終わりがくるのかと
思ってしまいますよね。ちなみに、1回も見たことは無いんですけどね。
アバター
2024/03/27 21:35
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。完売おめでとうございます&お疲れさま!!

あやちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
こちら 今日は久し振りに晴れました!
嬉しんだけど・・・花粉がねぇ( >д<)、;’.・ ィクシッ( ̄ii ̄)タラーリ
止まらんかったですワ( ・ὢ・ )
本当に鬱陶しいし とにかく集中力ゼロ!

今朝も 洗濯機から洗ってない洗濯物を取り出して干してた!^^;
いつも寝る前にタイマーセットして 起きたら 洗い終わってるのに
タイマーセットし忘れたんでしょうね^^
でも、殆どが渇いてるんだから 取り出す時点で気づくよねぇ(☉_☉)
それが全く気付かないなんて・・・集中力・注意力の欠如じゃなくて
ただのボケ?(;☉_☉) いよいよヤバいか、私!?(笑)

三怪獣君に楽譜・・・渡せましたね?
まさか 三人とも「僕、いらないよ~」ではなかったわよね?(^▽^;)
でも、渡せても お家でも練習してくれないと意味ないよねぇ・・・
昨日 息子に電話したら ピアノの音が聞こえてたの。
お姉ちゃんの方が 練習してたようです^^;
ソロもだけど やっぱり最後に弾く 先生の一番弟子のゲスト奏者さん
との曲の方がプレッシャーみたいです^^; 毎年〆は二人の連弾で
けっこう盛り上がるので 失敗できないと思ってるのかな^^
ソロ曲も難しいのですね(;☉_☉) 今回も長めの曲なのねぇ。
練習出来てないから 難易度下げた曲にしてくれたのかと思ったけど
甘かったか(;´▽`A``アセアセ  でも、とっても楽しみです♬

はい、25日が誕生日でした
全くめでたくない年齢なんだけど いくつになっても おめでとう!と
言ってもらえるのは 素直に嬉しいものです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
お祝ありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

いつも 長々書きすぎるので(^▽^;) 今日はこれにて退散します^^;
明日は 休養日で 腕を休ませることにします。
また金曜日にお邪魔します^^
今日も一日お疲れ様でしたーーー!!(*•ᴗ•*)و ̑̑
アバター
2024/03/26 23:46
こんばんは。

今日も雨がすごくて寒い1日でした。
肺を切除されてたら大変ですね。肺活量っていうか、
普通の人の7割ほどしかないので、空気が薄いところはなんとなくわかります。
すぐ息苦しくなりますからね。

よく見る中国人サイトの動画で、薬屋を褒めてましたね。
他にも?見ないといけないアニメもあるので、1年はすぐ?な感じがします。
とりあえず?ブックオフで気になったのを購入してみるのも良さそうな気がしますけど、
ブックオフの商品って、きれいなのでしょうか?
セイントテールは絵がかわいいですからね。当時?
人気声優の櫻井智さんでしたし、ご存じですか?

コナンは、ドル箱なんですか。それなら、しょうがないですね。
もう少ししたら30年?いい加減終わってもとは思いますけど、
終わらないでしょうね。

実際どのぐらいアニメーターを抱えてるのか気になりますね。
と言うか、鬼滅もですけど、それなだけ儲かったんなら、社員に還元
すればいいのにって思いますけど、なんで還元されないんですかね?

通勤中はほんと見かけます。見づらくないのかなって
思いますけど、見てるんですよね。
アニメ化するときって、原作が終了するまで待たないのは
いつも不思議に思ってるんですけど、薬屋とかはしょうがないのかって
思います。自分もあの画面で見るぐらいなら、紙の方かなって感じです。
アバター
2024/03/26 23:07
いえいえ、漫画はアニメと同じです!
ただ最後の方に次の章へと繋がる話が予告ではなくちゃんと載ってます。
ラノベがweb小説迄載っている位かな。

昨夜「ルプなな」漫画の6巻を読もうかと思ってたけど残念なアニメの
「エリーゼ」が気になりサラッと1巻から10巻迄読んでしまいました。^^;

「薬屋のひとりごと」のweb小説276話迄読みました。
少しずつ壬氏の猫猫への気持ちが漏れ始めて「補充」とか言って壬氏が
猫猫へと会いたいし触れたい様なのがたまに出て来ます。
猫猫の最近になって少しだけ意識し始めた感じです。
今は猫猫にもう21歳になった話です。
アバター
2024/03/26 05:18
おはよう、今日はまだ火曜日かよう? 私の気持ちはあなたにもうかよう?
 こんな短歌は? 1日に3回のはぐ 新記録 広げる腕にこの身を任せ (でもこんな経験ありますか?)
アバター
2024/03/25 21:41
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「ルプなな」最高でしたね!
微妙に本編とズレはあったけど細かな所を映像で見れたのでgood!
2期やって欲しいですよね~!
原作ラノベではweb小説に追いついているけれど漫画はアニメでやった分しか
ないので、もし2期をやるとしたら漫画7巻の内容からなのかな?
7巻はまだ出てないので果たして!?
web小説の流れだと新たなキャラは女の子と男の子と司教とかかな?
司教とかはオジサンですしね~。
でもアルノルトの過去が判るしリーシェとの急接近はあるかな?

二日前発信でしたが最終回放送前のイベントで「薬屋のひとりごと」のスペ
シャルがYouTubeでやってのを見ました!
全部で40分程度でしたが壬氏・猫猫・高順・玉葉妃のCVでした!
面白かったです!
伏線の話もしてましたけど2期の伏線はきっと楼蘭妃の話なんでしょうね。
それだと今発売している18巻迄の話はやると言う事っだと思います。
web小説との違いが結構あるのでラノベ、今度立ち読みしよう!アハハ
アバター
2024/03/25 21:07
あやちゃ~~~ん!!
選曲作業完了おめでと!! お疲れさまでしたーー!!

頑張って選んだ曲をリレー君は 素直に受け取ってくれたでしょうか
また「この楽譜、いらな~い」なんて ふざけた事 言わなかった?^^;
ピーマン君も怒られん坊くんも・・・心配ね(^▽^;)
でも、選曲が終わったから 終わりじゃないもんねぇ・・
これからが いよいよスタートだもんねぇ(・・;)
日が経つにつれて 胃薬が必要になるねぇ
三怪獣が 素直に練習に励んでくれれば 胃薬も必要ないのにねぇ
どんぐりくんたち(笑)どうか 去年より成長してますように(*^m^*)

あ、うちの孫ちゃん達の曲がわかったよ^^
ピアノよりポールダンスに夢中の妹ちゃんは 「トルコ行進曲」で
ほとんどレッスンにも行けてないお姉ちゃんの方は ソロが
「ロンド カプリチオーソ」とやらで ママと妹ちゃんと三人の
親子連弾が「夜に駆ける」で トリの先生の愛弟子の方との連弾が
「カルメン幻想曲」だそうです。
もう多分お姉ちゃんは最後でしょうねぇ、病院での実習とかも
バンバン入ってくるそうだし、バイトもあるし、家でパパと
セッション出来る程度でいいと言ってるそうです(^▽^;)
あんなに弾けるのに・・・勿体ない気もするけど レッスンの
時間がないのは 致命的だもんねぇ。
・・・って言うか、私 トルコ行進曲しか知らんがな(;´▽`A``アセアセ

そうなの、どうせ 休ませろって言われるだろうなと思いつつも
もし 万が一他の事が影響してたら困るなと思ったんだけど・・・
やっぱり PCのやり過ぎと 寝スマホが 諸悪の根源らしい(^▽^;)
推し君たちの追っかけは どうしても スマホでする事が多いからねぇ
兵役中でも 有難い事に ガンガン配信してくれるからさぁ^^;
でも、それらは みんな入隊前にまとめ撮りしたものだから・・・
本当に どんだけ頑張ってくれてたのかと思うと泣けてきます(。ŏ﹏ŏ)

麻疹がすごい勢いで流行ってるそうですね(><)
あやちゃんのお母様には 麻疹は忘れられない思い出ですね^^;
大変だったと思うわ(;^ω^)忘れたくても忘れられないね^^;

明日もお誕生会をしてもらうのでお休みしま~す(*ᴗˬᴗ)ꕤ*.゚
アバター
2024/03/24 22:33
「薬屋のひとりごと」最終話本当に良かったですね!
思わず泣いちゃいました!( ノД`)
最後の締めくくりも良いですよね。
アニメと漫画はきっと同じ流れなのかもしれませんね。
原作のweb小説死んだ事になってるし羅漢の見受け話も書いていなかった気が・・・。
来年の2期迄web小説は追いつくかな。
私も漫画欲しい気もするけど、もう少し考えます。^^;
web小説は馬一族全員出た気がします。
子供たちは出ませんが高順の妻(6歳上)や馬閃の兄の馬良とその妻の雀全て壬氏を
通して関わってますね。
妻と馬閃の姉の名忘れましたが今は馬閃は勿論、妻・馬良・雀と西都へ旅をしている
最中です!
あ、羅半の兄も一緒に居ますが名前聞いて貰えないので場閃にも【羅半兄】呼ばわり
です!アハハ
船で猫猫は壬氏に壁ドンして言いたい事言ったら、壬氏から「抱いて欲しい」と懇願
されてましたね。
勿論断ってました!アハハ

明日の「ルプなな」今からワクワク‼
アバター
2024/03/24 22:09
こんばんは。

千葉も降ったり降らなかったりですけど、木曜ぐらいまではこんな
感じみたいです。寒さはどうなんですかね?今日は肌寒い感じでした。
ほんと、完全消滅出来ないもんなんですかね?
肺が弱い人間にとっては、かなり厄介ですね。

2025年に決定しましたか。そのぐらいじゃないと放送できないのは、
なんとなくわかります。原作に沿った感じで良かったですね。
そのときに再放送見るのが良いでしょうか?

やはりブックオフ行きですか。うすうすわかってはいたんですけどね。
昔からの作品でもブックオフ行きにならない作品もあるんですよね?
20冊も購入したら、かなりの金額が行きそうです。
通りすがりのセリアで、セイントテールのグッズを購入してしまいました。
人気作品だけは、コーナーになってるので、それだけはわかりました。

コナン、よくネタ切れしないですよね。と言うよりも、前から思ってたんですけど、
いつ終わりにするんですかね?GWでしたっけ?
そのころ、話題になるような、ならないような?

ufotableは、最近は鬼滅だけって感じみたいなので、絞ってるんだと思います。
それ以外だとしても、手広くやってないですからね。
手広く出来ないんでしょうね。

1話見ればだいたいわかるので、その先は見なくなると思います。
イメージと違うってこともあるでしょうし、イメージしてた声と違う
っていうのもあるみたいですからね。アニメ化するにしても
難しいですね。
ちゃんと終了してる作品なら、ドラマ見るよりいいですからね。
スマホで見てる人もいますよね?おすすめは漫画本の方でしょうか?
アバター
2024/03/24 08:41
おはようございます。
4皿いただきましたよ
アバター
2024/03/24 05:58
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日もヒマあり金なし予定なしの寝て曜日
よければお相手してほしいなぁ!
 この地名は何と読むでしょう?1.武生(越前市)2.相撲(長浜市)3.先斗町(京都市
アバター
2024/03/23 22:42
フリーレン知ってますが見ていません!
かなり人気はあるみたいですね~。
バッグにキャラのストラップつけている人見かけましたね~。
絵と内容がそんなに好みではなかったので・・・。

エリーゼもういいです!
漫画待ってます。
ラノベは全巻揃った時に覚えていれば買うかもだけど古本ですね。
「ルプなな」最高!
昨日例の10話迄についての公開の見ましたが面白かったです!
例の爪紅と4種と香水2個を売るらしいですね。
マニュキュアはリーシェとアルノルトとオリバーとあと誰だったかなぁ・・・。
香水はリーシェとアルノルトでしたね。
濃い青のマニュキュア信長君がつけてましたが下手でテオ役のCVの人が綺麗に
塗ってあげてました!

「薬屋のひとりごと」は是非やって欲しいですよね2期?3期?
web小説は225話迄読みました!
漫画の18巻をチラ読みしましたがweb小説より猫猫の壬氏に対しての思いは
感じれます。

例の「後宮の烏」は今一旦中止してます。
ボチボチ集めてた古漫画が揃ったのでそれを初めから読み始めてます。
アバター
2024/03/23 20:04
こんばんは。

今日の千葉も寒かったですよ。雨なので、余計そう感じたのかもしれないですけど、
天気が悪いと、指が痛くてしょうがないですね。
中部も危ないですけど、関東大震災から100年なので、どうなりますかね。
電車に乗ってても、マスクしてない方が多いので、そんな感覚なのかもしれないです。
コロナ未だに変異してますけど、怖くないんですかね?

あら、もう最終回ですか。自分も動画で十分ですかね。
ところで、古くなった漫画はどうされてるんですか?ブックオフに
売りに出してるとかでしょうか?大人買いって、何冊ほど購入されるのでしょうか?
それにしても、すごい数の漫画でビックリしますよ。
各自お気に入りの漫画決まってるみたいで、迷いなく購入してるのを
見ると、すごいなって思いますね。時間があるときに、漫画コーナーを
ゆっくり見てまわるのもたまにはいいかなって思いましたね。

コナンなんかも長いですけど、推理系ってネタをどう考えてるのか気になりますけど、
どうしてるんですかね?
MAPPA、ufotabe持ち味違ったりするのでしょうか?

動画サイトで、○○周年記念みたいな感じで、制作会社?がアップしてたり
してるので、流行ってるのかなって感じです。
逆にアニオリの方が良かったりする作品もあるみたいで、
それはそれで、難しいですね。1話で切られたら、放送回数減らされるのでしょうか?

海外では、漫画は子供の読み物ですか。
日本は、子供より大人の方が読んでるイメージです。
そうそう、欧州とかでコスプレしてるの見たことあります。
邦画は諦めて、アニメにもっと力を入れた方が良いって思いますよね。
アバター
2024/03/23 09:07
おはようございます。
4皿いただきました。ご馳走様です!
アバター
2024/03/22 21:44
ヲタ活初級です!アハハ

「エリーゼ」のアニメ多分2期作る気無いのか人気が無いのか最終話は
皇帝を手術して助けて終みたいな予告でしたね。
考察を上げている人がまだいないのですけど漫画読んでいる人とネタバ
レ知っている人たちにとっては不評ですよね絶対!
折角暮れにイベントやミニドラマまでやっているのにもったいない!

「薬屋のひとりごと」のweb小説208迄読みました!
壬氏編&壬氏編2と書かれている所を読んでいるのですが、あまり猫猫
との絡みが少ないです。
猫猫に友達ぽい同僚2人(百合系)と羅家に行ってます。
羅漢は居ません。アハハ
義兄の羅半がたまに出て来ます。

やっとボチボチ集めてた漫画揃ったので文庫本は休んで読もうかと考え
中です。^^;
アバター
2024/03/22 21:14
あやちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

癒しの金曜日・・・娘ちゃんのバラード1番は 少しずつ仕上がって
きてるのかな、きっとお家でも母娘で練習に励んでるんでしょうね
怪獣君たちも 来週 楽譜をもらって コツコツ頑張ってくれると
いいですけど・・・ねぇ(^▽^;)

こちらの発表会も もう直ぐです
ピアノ姉妹 二人とも出るそうで きっとお姉ちゃんの方はこれが
最後になるのかなぁ・・と思ってます
なんか・・従弟の幼稚園児が 今年デビューだそうですが・・・
たぶん あの子も怪獣だと思います(^▽^;) めっちゃヤンチャだったもの^^;
どんな感じになるのか 楽しみでもあり怖くもあり(笑)

今、お嫁ちゃんから 妹ちゃんの方 発表会前の追加レッスンを
言われたと・・(笑) どうもポールダンスの方が面白いらしく(^▽^;)
動画も届いたけど お上手でした(☉_☉)
好きな事は伸びるのが早いね(^▽^;)

おかげさまで 一昨日も昨日も 楽しかったよ~♬
一昨日は お墓参りの後のランチ 義妹ちゃんが またまた 
新しいお店を見つけてくれてゆっくりお喋り出来ました^^
母だけの時は 何となく 立ち去り難かったけど 今は 父と二人なので
「また来るね~」とすんなり立ち去れます(笑)

昨日は 骨折した三女(笑)、 三角巾が取れて 指も動くようになって
ずいぶん楽になってきた言ってたけど 喋り足りない!とひとりで話しまくり!
話したい事がたまってたらしく あっと言う間に5時間ヾ(・・;)ォィォィ(笑)
次は火曜日です♬
あやちゃんが追い込みで忙しい時に お気楽すぎてごめんなさい(^▽^;)


小僧は昨日から 中学の時の友達の運転で 新潟までスノボ旅行へ行った
らしいの・・・ まだ免許取り立てだろうに・・・帰って来るまで心配です
娘の時は チャリで野宿の旅をしてたけど全然心配じゃなかったけど 孫と
なると 婆さんはやたら心配になってしまう(^▽^;)

ではでは この週末は集中して下さい!
私のとこは終わってからでいいからね^^^! (*•ᴗ•*)و ̑̑ファイティン
アバター
2024/03/22 14:06
こんにちは。
本屋は参考書コーナー以外は興味ないんですけど、
漫画コーナーに行ったら、外人が多くてびっくりしました。

そもそも日本語わかるんですかね?
アバター
2024/03/21 22:24
(╬▔皿▔)╯あやちゃんさん、あやちゃんさん。
「エリーゼ」見ました?
なんか凄くガッカリです‼
皇帝がワインを飲んだ後倒れるのは後半も後半、エリーゼとリンデンの結婚式
ですよね?(ネタバレにあったはず)
なんでついでにエリーゼが襲われるの?
戦争の中ではあったけど変‼
憶測ですがミルでも助けるのかな?
彼もエリーゼを愛してしまうから。
(-_-メ)う~ん。
作者の承諾があって今期終らせるのかな?
2期は望めないアニオリ展開ですよね~!
残念でなりません!
アバター
2024/03/21 14:31
こんにちは。

昨日も寒かったですけど、今日の気温はもっと寒いみたいです。
こうも寒いと、腕と指が痛くてしょうがないです。
地震があってから携帯アラートが鳴ってもしょうがないんですけどね。
いまさら?って感じでした。
マスクしてない人は感染しても構わないんですかね?

動画を見るぐらいなら、十分ですよね。
サマータイムレンダは最近のアニメでしたか。
探してみましたけど動画サイトにはアップされてなかったので、
アップされてる薬屋を見てますかね。

長く連載してる作品って、ネタがよく切れないなって思いますけど、
どうしてるんでしょうかね?

MAPPAって検索すると、炎上がヒットしますけど、
給料以外にも色々あるみたいです。作画はピカイチなんですね。
給料はufotableの方が良さそうな感じです。少し古いデータなので、
今はどうなってるかわかりませんが。

今って、昔のアニメが流行ってるのでしょうか?
昔の方がアニメに夢が有ったって書き込みもありますけど、
シナリオ面で言うと、今のアニメと比較して、何が1番違うと思いますか?
アバター
2024/03/21 06:18
自分は花粉は病院で処方してもらってから
少しは楽になりました。ε-(´∀`*)ホッ
アバター
2024/03/21 06:17
今日からお店のイベントが始まりますね。
それで皆さんのお店巡回は15時過ぎに伺います
アバター
2024/03/21 05:02
おはよう、今日もくもく燃え上がるあなたへのこの想い もく曜日
 こんなダジャレ この空に星が欲しい(私はあなたが。。。)
アバター
2024/03/21 00:34
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/03/20 22:13
昨日ツタヤに行ってきました。
ラノベが丁度私が読んでいる少し先位でしたね。
阿多妃とは全然違います。
里樹姫は宰相である父が彼女を殺そうとして義妹を後宮に送ろうとしたり
色々な罪を犯していたため罪人ではないけれど別な感じで隔離の様に外に
出された感じかな。
web小説やっと半分位読みました!
二人は結ばれるのか否かね。
気持は通じつつあるけど・・・。
でも身分さは大丈夫かな?
猫猫が羅漢の娘と認めれば一応大尉にあたる武官の上位にいる人だから
その点はねOK。
少しずつ恋を育んで行って欲しいものです。^^

あやちゃんさんは「後宮の烏」覚えてますか?
2022年秋アニメだったんですが漫画とか探してたけど無くて小説探して
たんですがツタヤで聞いたら全7巻揃ってたので買っちゃいました!
「ルプなな」のラノベ丁度アニメの分の2巻迄読んだので1時中断して
「後宮の烏」読み始めました!
本のサイズも字も小さめで大変だけどじっくり読んできます!^^
アバター
2024/03/20 09:44
おはようございます。

千葉は、土曜までは寒いみたいです。天候次第では指が痛くてしょうがないです。
治らないかもしれないですね。
麻疹も出てきましたか。自分はわからないですけど、こういうのは父親に聞いても
わからないので、困ったものですね。

今使ってるのが富士通のデスクトップですけど、当時は宝の持ち腐れでした。
画面は大きい方が良いので、画面さえ大きければ機能はいらない?かなって感じです。

ギャオはほんと残念ですね。復活してくれませんかね?
タイム系って、色々あるんですね。サマータイムレンダが面白そうです。
あとは普通に少女漫画が好き?ですかね。

だらだら延ばされたあげく、打ち切りの作品もあるみたい?ですね。
書き込みされてたので、どんな作品かまでは知らないですけど、
持ち上げておいて、梯子を外すのも気の毒ですよね。

今のアニメは本当に感服します。アニメーターにですけどね。
昔のアニメを動画サイトで見ると、どう見ても単色にしか見えない
作品もありますからね。海外の追い上げもすごいみたいですから、
この先どうなっていくんでしょうかね?
海外のアニメ作品は見たことありますか?
ufotableさんを見てると、まだまだリードしてるのでしょうか?

自分の中では、スタジオぴえろと言えば、魔法シリーズ三部作ですかね。
と思ったら、五部作でした。なぜか?昔のアニメは多少知ってたりしてます。
クリィミーマミ、今でも人気みたいで、40周年記念のなにかを特集してたみたいです。
アバター
2024/03/19 21:40
あやちゃん (๑•᎑•๑)こんばんは
そして 今日も 保育士さん お疲れ様でした!(^▽^;)

ちらっと気になったんだけど 3怪獣君の実力って 三人同じくらい
なのかしら?^^; どんぐりの背比べ・・・は失礼か(^▽^;)
でも、選曲も先が見えてきたようで 安心しました
明日は 一日 引きこもりかな(・・;)
でも、チラッと息抜きして下さいませよ(⑉• •⑉)♡

なかなか 腕がスッキリしないので 整形行って来ました
上腕骨内側上顆炎とか言われ 「使わなきゃ治るよ」って
分かり切った事言われて帰って来ました(^▽^;)
思い切って 一カ月くらい 完全にニコタをお休みした方が
いいんだろうねぇ・・・でも、淋しいしなぁ・・・とか
なんなら 週一か?とか あれこれ思案中でございます(^^;)

オマケに最近は 人工関節が入ってない方の右膝まで痛み出して
なんか・・・もう ボロボロよ(^▽^;)
いくら気持ちだけは若くいよう と思っても 身体はそうはいかない。
やっぱ婆さんなのよねぇ(((*≧艸≦)プッ

ツインズ妹ちゃん やっと 声が出たようです。
熱は一晩だけだったけど 喉をやられちゃったようで声が出なかったと
言ってたので心配だったけど喋れて(´▽`) ホッ
昨夜は 富岡姫が春期講習でいなかったので 小僧が 頼んでなかったのに
ツインズの髪を乾かしてあげてたそうです(*^m^*)

明日は弟夫婦とお墓参り&ランチです^^
飴じゃなきゃいいんだけどなぁ・・・
木曜日は Curves3姉妹(笑)で 私のお誕生会という名のランチです♬
あ、でね・・・
今回の大食いイベは動物さんにお任せします
ご支援もINした時にしか ご協力出来そうもないの・・ごめんねぇ

選曲が完了するまで お返事はいいからね^^
あやちゃん (*•ᴗ•*)و ̑̑ファイティン



アバター
2024/03/19 06:13
おはよう、かわいいあなたとTALKできるのはいつかよう? 火曜日
 こんな十七文字は? 平和なとき使わなかった「平和」の字
アバター
2024/03/19 01:08
パインとメロンを食べましたー! あやさんはどんな果物を~?
アバター
2024/03/18 23:12
こんばんは。

今日春の格好で出かけたら寒くてびっくりです。明日はもっと寒いみたいですし、
そちらもでしたか。風邪を引かないようにしないとダメですね。

薬屋はあと5日間ですね。見れないですけど、そこまではたどり着けます。
なんせ、今使ってるPCがvistaですからね。
どうにもならないです。動画サイトぐらいしか使い道はないので、機能はまったくいらないので、
そこそこ画面が大きくて、安いPC無いですかね?

国内で言うと、砂時計は好きでしたけど、そのときはトラブルは無かったんですかね?
漫画とドラマではまったく違うみたいですけど、原作は知らないので、
ドラマは楽しめました。

それは韓国ドラマでも同じです。だいだい1話でわかりますけど、
中には7話ぐらいから面白くなってくる作品もあるみたいですけど、
そこまで見ないかなって感じです。それに、ギャオが終了してしまったので、
すっかり韓国ドラマ見なくなりました。
恋愛系も好きですけど、タイムトラベル系も好きです。
アニメにタイムトラベル系はあるでしょうか?
恋愛×タイムトラベルはとくに好きで、韓国ドラマで言うと、こういう作品を
良く見てました。見ないジャンルで言うと、スポーツとか医療系を題材と
した作品は見ないですね。

ほんと癒されますよね。毎日でも聞いていたいです。

書き込み見てると、鬼滅の漫画はつまらないってけっこう多いですね。
それに、漫画は展開が早いみたいなことが書かれてましたけど、
これは評価されてましたね。最近の漫画はダラダラ系が多いので、
テンポが良いのはありがたいけど、最終決戦が早すぎみたいですね。

鬼滅見たら、あそこに行きたいって思うので、優秀なアニメーターが
揃うでしょうね。
昔からでしたか。鬼滅見るまでは知りませんでした。

年200万ちょっとみたいなこと書かれてましたし、たしかにブラックが多いみたいですね。
これが、ufotableさんがブラックだとしても、
鬼滅のクレジットの一覧に名前が上がれば、自慢になるでしょうから、これはこれで難しいですね。
それにしても、ほんと名前の数が凄すぎです。
ドラマ制作より、アニメ制作の方が大変なような気がしてきました。
ぜひともこのクオリティだけは維持してもらいです。
漫画読み慣れてないと、読むの大変ですか?

スタジオぴえろってまだあったんですね。
アバター
2024/03/18 21:37
今晩は〜♫♪今回は14年前のあやちゃんさんの足跡から飛んで来ました〜♫♪14年も経つと一割の人も残っていませんね。あやちゃんさんとは14年前からのお付き合いに成りますね~♫♪
アバター
2024/03/18 21:28
「ルプなな」良かったですよね~!
少しアニオリありましたけど本編には支障ないし重要な場面はシッカリと!
映像が綺麗だからバルコニーシーンは素敵でしたよね‼
最後は花火で、そして指輪のシーンで終るのかな?
16日に振り返り配信がされたみたいなので時間あったら見ます。
1時間超えなので・・・カインとテオのCV出るようです。

「薬屋のひとりごと」のweb小説は148話迄読みました。
この先どうなるか判らないけど里樹姫は外の離宮に出される形ですね。
二人のほのかな恋はいったいどうなるのかな?
李白が良い事言ってましたね「手柄を立てて迎えに行けば」的な励まし。
馬閃ガンバレ~!
で、なんとなく目次を見つつ探ったら経過はこれからわかるけど312話で
進展が。
壬氏の猫猫への気持ちが伝わってるみたいですね。
せいぜい手を繋ぐと言う感じでしたが壬氏は「これでも我慢してる」って!(*´艸`*)

今度の日月が楽しみ!

アバター
2024/03/17 22:18
やっと昨日から復活して「薬屋のひとりごと」のweb小説読んでます。
アニメ見ました!
面白かったけど殆どが重い話になるので1度しか見てません。
そうそうweb小説には鳳仙は死んだ事になってたけどヤッパリ生きてるのかな?
今回のアニメの冒頭で梅梅姉さんでしたっけ、鳳仙らしき人を見つめている場
面が出てた気が・・・。

壬氏から突然猫猫に接吻しましたね。
少し前の話ですが、それで接吻したのに意識してもらえなくて悶々としてたの
がある事で事件解決後2人にいなった時にその由を猫猫に聞いたら気にしてな
かったみたいで少しガッカリでもその後シッカリ抱きしめてましたが猫猫は拒
否はしてなかったみたいですね。
そうそう縁談が持ち上がった時に羅漢に娘を嫁にしたいと言ってその他大勢に
牽制はできたけど羅漢から嫌がらせの書類がたくさん届いているとか?アハハ

明日の「ルプなな」ワクワク!(*´艸`*)
アバター
2024/03/17 22:18
こんばんは。

なんとなく、薬屋の方から見始めてます。
恋愛は恋愛で大丈夫なんですけどね。韓国ドラマは、恋愛ものばっかり
見てましたから。

1話見てダメだったら、却下ですか?もう少し見てみますか?
韓国ドラマの場合、1話見てダメな場合、だいだいダメなことが多いですね。
アニメも同じでしょうか?

早見沙織さん、しのぶさんみたいなキャラピッタリな感じがしますね。
早見沙織さんみたいな声も好きなんですよ。わかりますか?

表紙はカラーですからね。普段漫画読み慣れてないので、
驚くことあったりしますか?

あら、そこまでひどいですか。どういうところが残念なんですか?
アニメがすごいから漫画を読んでみたら、がっかりしそうですね。
あの映像美はすごいですからね。それで調べたら、まぁ、色々書かれてたので、
漫画家なのにって思ったら、そこまでとは思いませんでした。
制作会社のufotableさんは、他の制作会社とはなにが違うんですかね。
制作会社によっては、素人同然の制作会社もあるみたいで、
昔からですけど、いっぱいアニメーターなる専門学校とかあるのに、
なんでこんなに人手不足なんですかね?
このクオリティを維持しようとしたら、1年に1回しか放送できないのは
しょうがないと思いますね。エンディングを見ると、人の名前だらけですからね。
アバター
2024/03/17 11:58
答え 1.あじ 鯵 2.あゆ 鮎 3.うなぎ 鰻 4.かつお 鰹 でした
アバター
2024/03/17 06:03
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日もあなたとTALK出来ないなんてゆるサンデー
 この魚の名まえはどう? 1.鯵 2.鮎 3.鰻 4.鰹



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.