Nicotto Town



プレカトゥスの天秤の楽しみな所は?

プレカトゥスの天秤っとな!

アバター
2022/11/01 22:23

https://www.youtube.com/watch?v=ikkfuGeAfYg

最近何度も聴いてます
なかなかいいです
アバター
2022/11/01 22:23
子供の英語教室の宿題

I scream, you scream,we all scream for ice cream.

She sells seashells by the seashore.

これを言えるようになること です
もう私には教えてあげられない・・・!
アバター
2022/03/03 15:56
ホントですか!
興味持ってもらえましたか!

https://www.amazon.co.jp/JUNK-HEAD%EF%BC%88%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%EF%BC%89-%E5%A0%80%E8%B2%B4%E7%A7%80/dp/B09SC11F79/ref=sr_1_1?crid=397T179JRQK6G&keywords=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89&qid=1646290170&s=instant-video&sprefix=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%2Cinstant-video%2C2223&sr=1-1

アマゾンプライム↑です
エンドロールで狂気(誉め言葉です)を感じました。
内容も面白かったです 人形の動きが愛嬌ありつつ、
なんかグロテスクな雰囲気も見ていたら可愛く思えてきました。
ちょっと怖い感じなので娘には見せていません。

3部作らしいですが
続編見れたらいいなぁ
アバター
2021/10/07 20:50

https://www.youtube.com/watch?v=0WZJ32NqWUA

娘が転んで擦り傷を作ったとき体の中で何が起こっているかを説明するのに
はたらく細胞を見せたら面白いとハマって人体図鑑を買い与えてみました
アバター
2021/05/25 11:51
https://www.youtube.com/watch?v=0Uhh62MUEic

あとこれもいいよこれも
https://www.youtube.com/watch?v=Kvnwnf9UftA
アバター
2021/05/25 11:35
ご無沙汰してます。
東京の暮らしはもう慣れた・・というか帰ってきた!感じなのでしょうか。
段ボールはもうすっかり方付いた感じですか??

さてヒロぱん 以前「引っ越しが趣味♪」と言ってたような気がするのでこんな動画をどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=dcLnMEwm_fw


これは千葉ですが 東京にガレージ付のめちゃめちゃかっこいい物件も有るらしいよ
家賃30万だよヒョエー!!
https://www.youtube.com/watch?v=IHC2jwbz3BE&t=3s

家の間取りとか、インテリアとか見るのが好きな私 物件内見動画を見まくっています。
妄想するのが楽しいんです。

アバター
2021/02/08 08:30
 ついに
https://www.youtube.com/watch?v=LPle-aDRxh4

おかあさんといっしょ にあのアーティストが!!
アバター
2021/02/08 08:25
https://www.youtube.com/watch?v=zWZyZ_abdOg

次回はなんと!ゾンビも出ます!

アマゾンプライムはこちら!
https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC2%E8%A9%B1-%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%BC%B7%E7%9B%97%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%88%E3%82%8D%EF%BC%81/dp/B08VG2671S/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC&qid=1612740230&rnid=2321267051&s=instant-video&sr=1-1
アバター
2021/02/06 14:52
巷で大人気のモルカー うちの子もはまりました

https://www.youtube.com/watch?v=zgk5RW2x-NI&t=5s

https://www.youtube.com/watch?v=lKkX3J0bfJQ
アバター
2021/01/08 10:37
ヒロぱんご無沙汰しております。

大阪でのお正月いかがでしたでしょうか。
雑煮とか年越しそばのつゆの違いとか感じましたでしょうか。

春に向けて暖かくなってくると
いかなごのくぎ煮が出てくるよ
おいしくてご飯何杯でも行けちゃいます
お試しあれ!
アバター
2020/12/21 14:58
パプリカ 筋肉体操バージョンがありました
https://www.youtube.com/watch?v=r2t48pqg0Do


そしてなんとスクワットバージョンまで!
https://www.youtube.com/watch?v=h-0BsjEt0dE
アバター
2020/12/09 15:55
https://news.nifty.com/article/economy/business/12308-888463/

エイプリルフールには早すぎじゃないかと思ったら本当だった!
アバター
2020/10/17 15:41
iPhone 12 mini

そろそろ初代SEから買い替えようかどうしようか迷ってます
アバター
2020/09/03 17:07
https://wwws.warnerbros.co.jp/tenetmovie/index.html

ああ!見に行きたい!
アバター
2020/09/01 09:56
これなかなか面白いですぞ!
https://www.youtube.com/channel/UCPKsFwt9ACF-EnJM3xN8wyQ

アバター
2020/08/21 15:30
https://www.youtube.com/watch?v=WxPmuWG-mI0

こっちの完成度もすごい
アバター
2020/08/05 10:03
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37279067

渡辺直美完成度高いです。すごい
アバター
2020/07/28 14:43
今更ですが ツイッター登録してみたんだけど活用の仕方がいまいちわからない

災害時の情報収集にと思ったんだけれども!

ヒロぱんは何かつぶやいてますか?

アバター
2020/07/28 14:40
↓の動画にたどり着いたのはツイッターからです。
https://twitter.com/quriwoo

この人の幼児まんがが好きでツイッターみていたら
7/14に 「これ女児持ち親は多分泣く。」とあったので見たら号泣ですわ
アバター
2020/07/15 09:23
https://www.youtube.com/watch?v=lo4KMGiy--Y&list=RDoc50wHexbwg&index=3

泣ける動画をどうぞ!
アバター
2020/05/27 09:47
リモートワーク中ってこんな感じですか?

https://www.instagram.com/p/B-fmBPNAtRo/?utm_source=ig_embed

ふはははは!
アバター
2020/04/27 12:20
どもども!
ご心配をすみません

ひろパンは体調いかがですか?
長いGW始まりましたけれども家でどんな過ごし方をしてますか?

娘は無事復活しました!

いやぁ 今熱が出るとすぐ医者に行けず4日間自宅で様子見がつらかったです
3日目で熱が下がりました
4日以内に熱下がると風邪とみて電話確認の上
かかりつけ医に受診できる感じです

今回娘扁桃炎だったのですが熱が43度まで上がり
幻覚みて叫んでるしガクガク震えてるしでこわかったです
幸い家にあった熱ざまし用 頓服薬(座薬)で乗り切りました!
頓服薬は取っとくの大切ね

ヒロぱんも くれぐれもご自愛ください!
アバター
2020/04/14 22:09
it looks fun XD
i recommend this online game "Toram Online"
>> https://tw.toram.jp/
アバター
2020/04/10 22:44
https://www.youtube.com/watch?v=DrsSjGXLEmY&list=RDfBE2t2lN9gA&index=2

ありがとう すっごく笑った!
これもよかったよ↑関連動画もものすごくいい!

コロナが蔓延してる今 昔の笑点とかドリフ再放送してくれないかなぁ
笑うと免疫力が高まるといいますし!
アバター
2020/03/20 15:26
どうでもいい プチ情報

基本大阪人せっかちです

○歩く速度は日本一らしい
 通勤時周りみんなはやい
 通勤する靴は歩きやすいもの
 会社に行ってから履き替えてもいい
 運動靴でかよっていたよ私

○せっかちだから信号機の黄色は青と同じ
 ↓運転荒い にも通ずるかもしれない
 車運転時はもちろん 横断歩道を渡るときも気を付けて
 大事なことだから もっかいいます
 大阪人にとって 信号機の黄色は青と同じ
 かといって 自分も習慣になってしまうと危険なので気を付けて

○しばらく暮らすと関西弁がうつる
 東京に帰ってきたとき実感する
 しゃべり方へんだよ感!
 指摘されて気が付く ちょっと恥ずかしいキモチ!
 関西弁をまねてしゃべっても現地人(関西人)には「おまえ東京モンやろ」とばれる
 
 ※関西弁 と一言でいっても 大阪弁 京都弁 近江弁(滋賀) 奈良弁 兵庫弁
  それぞれ違いがあります
  京都弁と大阪弁のちがいくらいは なんとなくわかる感じ
  あとは全く分かりません 
  現地人にはわかるらしい 
  
 
 
アバター
2020/03/20 12:54
大事なことわすれてた

大阪 運転 荒い

気を付けて!

青信号 横断歩道を渡っていたら 左折してきた車があおってきた
歩行者 自転車 あおってきたね
びっくりしたね

毎回じゃないけど

でもいい人おおいよ大阪

ぐっどらっく!
アバター
2020/03/20 12:49
プチ情報

○大阪で買い物するとき
 値切れます!

家電 家具など 大きな買い物は間違いない

ただしコンビニ スーパー ドラッグストア
飲食店 百貨店では値切ったことはない
あんまり関西人でも値切ってる人いないと思う

個人経営のお店 商店街のお総菜屋さんとか八百屋とか魚屋とか 
フリマとか古着屋とかでは値切ったりオマケしてもらったりしてましたよ

---------------------------------------------------------------------------

○お好み焼き定食は本当にある

びっくりしないように

おこのみやきはおかずになるけど
たこやきはならない
たこやきはおやつ!
だそうです

○大阪人(関西人)は大阪弁標準語だと思ってる
  
 超個人的な意見です 偏見かもしれない
 しかし なまりの少ない日本語(長野県人の私も)を話すと珍しがられた
 「アホ」はいい よく使う 親しみをこめて使う しかし「バカ」はダメ 本気で傷つく 
 「おっちゃん おばちゃん」はいい 親しみをこめてつかうしかし「おっさん おばさん」はダメ
 本気で怒る

○春先になると出回る兵庫県の珍味「いかなごのくぎに」はおいしい
 関西圏のスーパーでも見る 
 家庭でもつくる 家庭によって味が違う
 おいしい
アバター
2020/03/18 00:25
あとこれ重要

エスカレーターは右に立って左をあけてください
左あるくひと 右立ってる人です



アバター
2020/03/18 00:16
以下は超個人的意見

大阪府の北部は閑静な住宅街で治安は割とよし
中央から南部はコテコテの大阪 観光地もおおいけど
人が多い分犯罪多いねってかんじ


電車は 
・阪急
・JR 
↑満員電車になるけど 治安よし

・京阪(京都の出町柳から中之島駅まで乗った)
・阪神
↑痴漢多し!あんまり乗りたくない

後の鉄道はわかんないっす
アバター
2020/03/18 00:15
コッソリ来ましたぞ

危険
・通天閣
(新世界)→串かつのおいしい店(だるま)があったり 動物園があったりするところ
 人いっぱい 鞄をぎゅっと握っていきました スリ ひったくり 注意アルネ

・大阪市東住吉区矢田→観光地じゃないので行くことはないかと いったことなかったけど 
         私が「行くな」と言われたところ

・生野区鶴橋周辺→コリアンタウン 外国人多い




・西成区(あいりん地区)→言わずと知れた全国的に有名な場所
            ホームレス多い

・門真市→女性の一人暮らしなんてとんでもない!住んだらアカン!といわれました

------------------------------------------------------------------------

ちょっと気を付けたほうがいい場所(私の知ってる限り)
大阪2大繁華街のキタとミナミ

○大阪市キタとよばれるところ うめだ

駅で言うと以下4つの駅がほぼ同じ場所にあって乗換でき
建物や地下通路地下街でつながってます

JR 大阪駅
阪急電鉄 大阪梅田駅       
大阪メトロ御堂筋線(地下鉄)梅田駅
阪神電鉄 大阪梅田駅
        人通りの少ない通路に
        ホームレスたくさんいました 駅は暖かいからかも
        あと客引き多いから早足で歩き徹底的に無視すべし
         
        夜は飲み屋が多いのでよっぱらい多し オサレな店百貨店多し
        ビジネスマン多し!
        ここで降りて大阪市北区中の島(ビジネス街)へいく人たち多し
        ちなみにわたくしも昔
        通勤で毎日ここで降りて会社へ通ってました 

○大阪ミナミ→心斎橋 道頓堀 難波エリア

大阪南部の繁華街 

駅では大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅から難波駅あたり
よしもと とか道頓堀とか
美味しい店もおおい
おしゃれな店というよりディープな大阪を味わえます
スリ注意ひったくり注意

キタもミナミも

夜細い路地へ一人ふらふらいかなければ大丈夫です



アバター
2019/12/23 20:29
ディズニーの
アナと雪の女王2 を娘とみてきたのですが、
そのテーマ曲にコーラスとして参加しているAURORAが気になります。

あ~あ~ああ~♪ってやつです出だしの下↓
https://www.youtube.com/watch?v=Yr4Pa1i5vWk


https://www.youtube.com/watch?v=d_HlPboLRL8


アバター
2019/10/22 23:54
斬新な3歳児
https://j-town.net/nagano/news/localnews/296293.html


子供の行動はずっと見てても飽きない
面白いです

以下親ばか報告
最近の娘が焼き鮭の皮にはまりました
パリパリでおいしいそうです
もちろん鮭の身も大好きです
 
アバター
2019/09/26 14:30
https://twitter.com/hashtag/タピどら

ハッシュタグにタピどら
商品を作っているメーカーのHPなどわからず
ツイッターからですが
このパッケージはゾクゾクゾクっ!とします
アバター
2019/06/22 11:35
http://www.nhk.or.jp/special/space/

宇宙人ちょっと気になります
アバター
2019/06/10 11:01
ユニフォームがコレだったら東京行きます

https://curazy.com/archives/248391

アバター
2019/06/03 20:55
何か起こるか!?
ドキドキ
アバター
2019/06/02 10:21
ちゃっかり7周年ホワンホワンパジャマを着ていますよ!
令和初のびっくりだわぁ!
アバター
2019/06/01 21:53
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みさ@ぱんだが!!!!!!
アバター
2019/06/01 20:50
フハハハハハ!
さっそく新曲をカバーしてますな!
https://www.youtube.com/watch?v=rcOlttDyimg

ホントにヒロぱんじゃないのか・・・!?

本家↓
https://www.youtube.com/watch?v=1s84rIhPuhk
アバター
2019/05/13 19:37
まさかと思いますが、

https://www.youtube.com/watch?v=GzW6D9MwqJg

これはヒロぱんですか?

アバター
2019/05/07 23:43
おかえしに♪
ええなぁと思った曲♪
ディズニー映画ばっかりですが

シュガーラッシュオンラインの
https://www.youtube.com/watch?v=h__FvR93fqM


日本語版 青山テルマ
https://www.youtube.com/watch?v=3iwOSsVSd44

リメンバーミーの「音楽はいつまでも/石橋陽彩」
13歳の子が歌ってます 
https://www.youtube.com/watch?v=QW8moU41NL8
アバター
2019/03/06 18:17
https://www.youtube.com/watch?v=ia6-B2tqB-Q

これですか?

>米津君
アバター
2019/02/17 23:52
ディズニー ギャップ萌え

https://www.youtube.com/watch?v=1yByKkYPIRg
https://www.youtube.com/watch?v=6G4Oa4d8V3g
https://www.youtube.com/watch?v=NTD2Wf28Gq8
こんな感じの王道ディズニー的な感じだったのに!

続編(予告)これですよ 
https://www.youtube.com/watch?time_continue=119&v=eSLe4HuKuK0
アバター
2018/12/08 22:39
https://www.cnn.co.jp/fringe/35129835.html
こっちにもはっておきます

うふふ!アザラシ・・・!
アバター
2018/11/08 17:47
https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=nwO8-7irq6M

アバター
2018/10/06 11:31
!なにこれ!なにこれ!ええなぁ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.