Nicotto Town



子供が胃腸風邪に!!

吐くのは収まったものの
水下痢がおさまりまん。

食事は下痢が収まってからとお医者さんに言われたけど
お腹が空いてるみたいでなんだかかわいそうで・・・

おかゆでもあげちゃいけないんでしょうか?

アバター
2010/03/10 14:41
こんにちは^^私のうちでは、お正月に嘔吐下痢になっちゃいました^^;
しかも、子供から親2人うつされて。。。;;大変でした;;

嘔吐がおさまってよかったですね^^
後は、下痢ですね~^^;参考になるか?ですが、今まで2.3日でだいたい治まってますよ。

吐き気がおさまると、食べたがりますよね~^^;野菜のスープとか
とにかく胃に負担がかからなければいいって言われますよ^^
がんばって☆^^
アバター
2010/03/10 10:55
レス確認しました。

医師のアドバイスとして..

☀子供の入浴は1番風呂。もちろん、お湯は毎日新しいもの

☀タオルは家族一人一枚。共有はしない。

☀ハイター(塩素)消毒できるものはする。食器、衣類など

可能な限り外出は控えたいですね。我が家の愛娘は、子供の集まるアミューズメント・パークで感染した模様です。
アバター
2010/03/10 08:37
愛娘の嘔吐・下痢は過去に何度も経験しています。医師のアドバイス通りに嘔吐後30分は何も与えないのですが、水分やご飯を泣きながら要求されると、とてもツライです。30分後にお粥をあげても、数十分後に吐かれたときは「まだ、早かった」としか言えません。空腹でも胃が受け付けないので、本人も見守る方もツライです。

昨日は妻の報告によると、日中は便秘。夕方から下痢でした。便が出る前はお腹が痛むようで涙を流しています。昨日の夕食はほとんど食べませんでした。

医師によると、この状態は長くて一週間続くと言っていたので、今週中はこんな状態かもしれません。病気ということで甘やかしているせいか、ちょっとわがままな愛娘です。

家族の中でサイクルする危険があるので、お互いに気をつけましょう。医師曰く、消毒液シュッシュッや除菌ティッシュは効果がないとのこと。石鹸で爪の間、指の間、手首までしっかり洗うことが大事と言われました。
アバター
2010/03/10 04:04
我が家の2歳の愛娘と同じ症状ですが、医師の見解が違いますね。
食事は嘔吐中はダメで、下痢になったら食べたいものを与えていいと言われてます。下痢は1週間ほど続くと言われました。
好きなものを与えているけれど、食欲はあったりなかったりですね。昨日は医師の言う通り真っ白い水便が出て驚きでした。
アバター
2010/03/09 23:10
大変ですね
様子を見ながら食べさしては?
あまりあげるとまた吐くと思うので
お大事に
アバター
2010/03/09 20:51
看病大変ですね、お大事に
アバター
2010/03/09 19:23
こんにちは~。

お腹にくる風邪は、きついですね。お大事に。
下痢がひどいときは、水分補給!

食べ物は、うんちの状態と同じ固さのもの・・・なーんて
言いますね。
どろどろのときは、どろどろの。
ちょっと固まってきたら、うどんなど・・・とか。

うちは、体力が落ちると後がきついので、飴玉とか
なめさせていましたよ~~~^^

消化のよいものを少量から様子を見ては??
お大事に。
ママも無理せず休養してね。


ウチは、女の子が3人いま~~す。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.