Nicotto Town



こまるなあ~

うちは遊歩道に面しています。


庭で犬を放し飼いでかっているので通る人たちは
犬を触ったりします。
それは構わないのですが中には食べ物をあげる人がいます。

初めは少量だったので犬かわいさで上げてるんだろうと思い
目をつぶってましたが
最近、犬がおなかいっぱいで餌を食べなくなるくらい度を越して
たくさんあげるようになってきました。

こっちが家の中から見てるのに気が付かないようで
周りをきょろきょろ気にしながらコンビニの袋の中から
ビーフジャーキーのようなものをあげます。

何度か目が合ったことがあったのですが
それでも懲りずにあげに来ます。

本人も老犬を連れて散歩してます。
自分の犬をもっとかわいがったらいいのに。

いろんな考え方があるんでしょうが
他人の家の犬に勝手にえさをあげるのってどうなんでしょうか?
それも大量に・・・

昨日はこっそり夜来たので
ちょっと耐えかねて一言声をかけました。
隠れてくるくらいだからいいことをしてないという自覚はあるんだろうと思うけど。

犬はすっかりうちの人間の言うことは聞かなくなってしまいました。
餌付けされちゃったんですね。

みなさん、どうおもいますか?
その人は茶髪の家柄はあまりよくなさそうなおばちゃんです。

アバター
2016/10/29 23:38
寝るときのすがた、おれって変?
きみは?

・パジャマ

・上下ジャージ

・Tシャツ短パン

・はだか

・きぐるみ

・あした、着ていく服


わたしは、Tシャツのみです
パンツ窮屈で、はいて寝ても朝になると、はいてません><
アバター
2016/09/26 00:39
みなさん、ご意見ありがとうございます。
注意をしたものの嫌がらせを受けたらどうしようという不安もあり
もやもやしてました。
みんなん聞いてもらって少し気が楽になりました。
ありがとう
アバター
2016/09/25 15:02
餌をあげる・・・犬が好きな人なんだと思うけど、勝手にあげるのはやっぱり困るね。
勝手なことをするということ自体やっぱりしてはいけないとおもうし、しかもおばちゃんw
子どもじゃなんだからw
お腹いっぱいに食べさせて飼い主のいうことを聞かなくなってしまったなんて相当だと思う。
一言声をかけたまろんちゃんは飼い主として当然だと思います。
きっとすごく勇気がいっただろうと思うし。

もう来ないでほしいねぇ。。w
アバター
2016/09/25 01:24
ああ~そういえばうちの近所の大き目の駐車場に
「えさをやるな!通報するぞ」という貼り紙がしてあったのを思い出しました。
そこは事情よくわからないけど、まろんさんトコと同じような状況だったのかもしれませんね。

わんちゃんにえさをあげるという事は、きっとそんなに悪い人ではないとは思うんですけど・・・
でもそういうのはホント困りますよね(>_<")
同じように犬を飼ってるなら、わかりそうなものなのにね。

一声かけたまろんさん、正しいですしちゃんとした飼い主さんなんだなって思います☀
そのおばちゃん、えさやりこれで止めれば良いんですけど。
またあげているようなら、貼り紙とか通報とか考えても良いかもしれませんねえヾ(・◇・)ノ ピヨ
アバター
2016/09/24 13:46
う~ん よくないですね。
人から餌を貰う犬になっちゃうと、
何か異物を混入された餌でも貰う犬になっちゃいます。

いっそ、警察の犬の訓練所に預けて、
家から離してみてはどうでしょうか?

その上でそのおばちゃんに、
張り紙や注意をしてみては?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.