Nicotto Town



こんなことってあるの?


今日は近所のスーパーで特売日だったので
豚挽き肉を買って水餃子を作った。

野菜をスープで煮て、作っておいた餃子を入れたのだけど・・・

煮込んでも煮込んでも肉の色が赤っぽい
肉は火が通ってる感じなんだけど(口に入れても)
色が赤っぽい。

こんなことってあるのかなあ?
まだ煮込み足りない?
着色してあるのかな?
(特売品だから)

こんな経験したことあります?

アバター
2010/04/18 10:46
たまにありますよね、おれも一度ありました^^
なんか特売で冷凍だったんだけど、煮込んでも赤み消えなくて^^
あと、ナフタリン臭かったんで捨てたことあります^^
食は直接口に入るもんなのでとくに子供とかいる場合は注意したほうがいいと思います。
(大人は自己責任だしなんでもいいのではだけど)^^
アバター
2010/04/18 10:10
着色

やね・・

ふふっ・・残念
アバター
2010/04/18 05:14
長年自炊してますが、まだ未体験です><

通常の豚肉使った水餃子なら2-3分で火が通るはずですから、着色して鮮度や肉質をうやむやにしてるのかも知れませんね。
特売=悪い物 とは必ずしも言い切れないので、肉の色があまり良くないので着色したのかもですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.