Nicotto Town



GW


いや~、休日にはあまり動きたがらないだんなが
今年はなぜか燃えていていろんなところに行ったものの
ぐったりでした。

5月1日 4時出発 お昼にバーベキューに参加する予定だったけど渋滞に巻き込まれ
             会場に着いたのは15時頃
             やまあいなのですでに薄暗く風も強く寒い
             子供たちはみんな鼻たらしてました
             食べるものも受け狙いのふしぎな物しか残っておらず
             なんだかなあ~でした。
        
             近くの民宿に泊まり地のものを食べる
             山菜や自家製のものが多くてよかった

5月2日 11じごろ 民宿出発
      昼ごろ   うなぎパイファクトリー見学
             お土産のうなぎパイミニを人数分もらうが子供に奪われ食べられず。
             うなぎパイのキーホルダーをもらう
   
             だんなの実家に泊まる
             50年ぶりに潮干狩りができるようになった
             川崎の人口浜で潮干狩り
             しかし、へドロ臭く、アサリは海へ返しました。
 
5月4日        帰宅
             とても疲れた

5月5日        ハマグリ祭りのため茨城へ
             しおひがりのようなものかとおもいきや
             目の前でハマグリマンがハマグリ散布
             笛の合図で一斉に取りにいくという
             なんだか久しぶりに運動会に出たみたいでした。

今度は千葉にでも行ってちゃんとした潮干狩りがしたいなあ~
でも、ハマグリのすいものおいしかったよ~

アバター
2010/05/07 20:45
楽しそうなGW~^^
うちは、一番下の子がおたふくかぜで~~イチゴ狩りくらいしか。

実家が岐阜なんで、うなぎパイよくお土産に買います^^
アバター
2010/05/06 22:03
すごく、充実のGWで羨まし
潮干狩りか、一度行ってみたいですね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.