Nicotto Town



笑いの違い


私はもともと三重の出身ということもあり
お笑いのわらいどころは大阪よりです。

関東に来てお笑いのテレビとかを見ていても
はじめは何が面白いのか良くわかりませんでした。

関西は結構勢いとかのりで笑うところがあるけれど
関東のお笑いは落語みたいな感じで最後までちゃんと聞かないと
笑えない感じです。

そしてなかなか慣れなかったのが話に落ちがないところ
おちがないのですっきりせずよく「だからなに?」と聞いてました。
何が言いたいのかよくわからないことが多々ww
関西は話に落ちがあるんだなあとつくづく思いました。

だんな(関東人)の友人と食事をしたとき
突っ込みを入れて場がシーンとなってしまいました。
地元ならドッカーンなのに。。。
寂しい限りです(;=:)

なんて書いていると、久しぶりに新喜劇を見てみたくなったなあ~
ボケ・ツッコミが懐かしい・・・

アバター
2010/06/23 21:52
なるほどーそうなんですか~^^
私の住んでいるところも関西よりです。

ツッコミ入れたくなります(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.