Nicotto Town



旅行


上の子を妊娠して5ヶ月目のとき
八重山諸島を旅しました(子供が生まれると旅行にいけないと言われ)。

石垣島、黒島、竹富島、波照間、西表島等々回ったなあ~
2月下旬だったけど蒸し暑かったです。

かなり昔だけど日曜の夜TBSでやってたHITACHIの宣伝で
水牛が牛車を引きながら海を渡る宣伝がやってたのを覚えてる人いるかなあ?
あれにどうしても乗りたくて西表島に行きました。
西表島のすぐ近くにある由布島(ゆぶじま)という島まで渡るのに
水牛を使ってわたりました。
水深は浅く歩いてもわたろうと思えば渡れる感じでした。

全体的にいえることは海がきれい!
砂浜が白い珊瑚が砕けたものでできているので水の青さがとても映える!!
遠浅でとてもきれいでしたよ
どこかの島では星の砂が拾えます(どの島か忘れちゃった)。

島々を渡る船も普通の船とは違って高速船みたいなやつで
スリル満点です。
酔いやすい人は注意かも・・・

機会があればぜひ行ってみてください☆

アバター
2010/07/27 22:00
いいですね、一度で良いから行ってみたいですね
仕事以外で北海道からなかなか出られない私です
アバター
2010/07/27 22:00
いいですね^^
今年の社員旅行、石垣島に行くらしいんです^m^
10月ぐらいかな~と思うのですが。。。
きれいな海が見たいです(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.