Nicotto Town



がんばれ!息子よ


息子には入園前から仲のいい女の子がいます。
その子とも同じ幼稚園に入りました。
おかげさまで女の子も息子のことを気に入ってくれてるのか
「結婚する~」とか「王子様~」といってくれたりしてます。

そんな、yちゃん。
昨日は、園庭にある大きな木の葉っぱがほしいといって
一生懸命木に登ろうとしてました。
でも、途中で断念。
息子はかんたんにのぼれるばしょを知っていて
登っていきました。
しかし、先生に見つかってしまい
「だれ~のぼってるのは~」の声に半泣き
降りれなくなってしまいました。

いままで、自己中だと思っていた息子が
人のために何かをしようとしているのをみて
怒れませんでした。
(yちゃんのために葉っぱを取ろうとしたのはわかるけど
木に登るのは危ないよとは言っときましたが・・・)

息子も日々成長してるんだなあと感じた出来事でした。

p。s。
息子が幼稚園でサツマイモ堀をやって持って帰ってきました。
皆さんの何かお勧めの食べ方ありますか?
なにせ、料理のレパートリーが少ないもので・・・(テヘヘ)

アバター
2010/10/21 21:14
ほほえましくて、
かわいいお話ですね(●^o^●)
息子さん、yちゃんの為に木に
登るなんて、勇敢でかっこいいですね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.