Nicotto Town



ハロウィンの思い出。。。


むか~し昔、社宅に住んでいたころ
何がなんだかよくわからず
「トリック オア トリート」といって社宅中を回り
お菓子をもらったなあ~

何でお菓子がもらえるのか良く分かたなかったけれど
なぜかお菓子がもらえるいい日だなあと思ってたなあ~

今となってはあの社宅には似つかわしく、あの時代に
外国のお祭りをとりいれていたとは
先端をいっていたのね♪

大人の人たちが社宅の子供たちを思って
やっていてくれてたのだと思うと
なんだか胸が熱くなりました・・・

そんな思い出でした。

みんなはなんかした?

アバター
2010/10/31 23:02
私も社宅住んでいた頃、
いろいろと御祭など、行事は
ありましたが、さすがにハロウィンは
なかったです^^最先端ですね(^o^)丿
一つ変わっていたのは、お月見の日は
夜7時に集まって、近所の子とお菓子を持ち寄って
月よりおやつを楽しむ会がありました★
その日は遅くまで遊んでいられるのが、
唯一の楽しみでした^^
アバター
2010/10/31 22:50
う~ん、ハロウィンの存在自体最近知った私って^^;
こちらでは、さすがにこの時期は寒いので無いですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.