Nicotto Town



音について

ちょっと質問なんですが、


旦那はおはやし保存会のようなものに入っていて
祭りが近いので家で笛の練習をしています。
本人が言うには、仕事をしているので夜しか練習できないと言って
20時過ぎに練習を始めたりします。
一応、一軒家には住んでいるのですが家が密集しています。

お祭りの笛なので音も高いし
裏のお宅には中学生がいるし、受験だったら迷惑になるんじゃないかと思って
旦那に夜は練習迷惑になるんじゃない?と言ったら
一軒家なのに練習できないのか、とか、隣だってピアノ弾いてるとか(といっても昼間)
仕事してるから夜しかできないとか笛の音くらいで受験失敗するんじゃ・・・とか
屁理屈をいってきます。


義妹さんも楽器するんですが、河原やカラオケボックスで練習しているそうです。
その話をしても、集合住宅に住んでるからだとか言います。

実際、どうなんでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
ご意見いただけたら、うれしいです。

アバター
2016/11/14 20:55
まー

なにかひとつだけ、たべていいよ!っていわれたら
なにたべる?

・くるみ
・くり
・おにくまん
・だいふく
・なめこ
・おさむ(。◡ˇ‸◡)美味しいんだけど・・・
・いかの七輪焼き
・プロテイン
・おとといのおにぎり
・もっこり
・うに
・わだあきこ

わたしは、いまくるみたべてます
アバター
2016/10/17 20:56
お味噌汁の具といえば

ダイコン派?
たまご派?
なめこ派?
わかめ派?
たまねぎ派?

わたしはたまごダイゴン派です

アバター
2015/09/15 23:42
あら・・・近隣騒音って難しい問題ですよね。
人によって考え方や「騒音」って感じ方も違いますし。

多少面倒ですが、裏のお宅に一応断りを入れてみてはどうでしょうか?
笛の練習をしてるのですが、ご迷惑ではありませんか?と、聞いてみるのは如何かしら。
流石に迷惑だとか遠慮して欲しい、と言われれば旦那さんも考えると思います。
特に迷惑じゃないなら、今まで通りで構わないでしょうし。

個人的には、せいぜい9時までなら大丈夫かな?とも思います。
でもほんと人によって音の感じ方は違うから、難しいですね(>_<")
アバター
2015/09/14 23:45
う~ん・・・難しいねぇ。。

20時過ぎならそこまで気にすることないような気もするけど。。
音の大きさにもよるよね^^;
中学生なら大丈夫な気もするし。。 うちのお兄ちゃん(中一)ウォークマンで音楽聞きながら宿題したりしてる^^;テスト勉強ってなるとまた違うのかもしれないけど。。
ちっとも役に立たないコメントで申し訳ないです^^;
一度、旦那さんが練習しているときにどれくらい笛の音が聞こえるか外に出てみては?
部屋の窓はちゃんと閉めてね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.