Nicotto Town



動物園の思い出は?


神戸市立王子動物園で先月なくなった、ジャイアントパンダのタンタン

阪神大震災のあと、神戸市民の心の傷をいやすため、神戸にやってきた、タンタン
その愛くるしい、上品なしぐさで神戸のお嬢様と言われ、わたしたちを癒してくれました。

手足が短いため、赤ちゃんを抱くことができずに死なせてしまった心に傷を抱いたまま、ときどき赤ちゃんを思い出すかのようなしぐさがせつなく、愛らしかったです

心臓病になってからも、飼育員さんの熱心な介護で、がんばってくれました。
いつか亡くなる日がくると覚悟をしていたものの、やっぱり、いなくなると寂しいです

飼育員のみなさま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
タンタン、やすらかに、天国で幸せにくらしてね

#動物園の思い出は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.