Nicotto Town



妖精になったらしたいこと

正直、今まで妖精になりたいと思ったことは、ない。

物語に出てくる妖精はちょっとした気まぐれで人間と付き合うこともあるけど、人間とは全く違う生き物だ。
人間とは全く異なる倫理と行動様式を持っていそうな気がするし、だから自分が妖精になったら何をしたいと思うか、ちょっと想像がつかないというのもある。

だけど多分、人間と付き合わないのが幸せな妖精の生き方なんじゃないかと思う。
ふわふわ漂っているのが生き方の奴ならそうしているだろうし、地の中で生きる生き物だったら一生土の中で鉱物や何かの結晶と付き合うのだろう。
そしてそれ以外の生き方なんて考えもしないんだろう。

だからもし今妖精になったらこれをしたいと思ったとしても、本当になったら…

#妖精になったらしたいこと

アバター
2024/04/18 06:41
秋コアラさん
妖精、難しいですよね。
清いまま成長すると妖精さんになる、くらいしか思い浮かばなくて困ります。
ティンカーベルはピーターパンの妖精さんで、ウエンディーは迷い込んできた少女、だったかな?
とても有名な話なのに、読んだ覚えがない^^;
アバター
2024/04/17 00:05
「妖精」って聴いて、ニコタの皆様は何(?)を思い浮かべるのでしょうか・・・^^;?
あまり日本の風土というか物語?カルチャー?には、いない気がするので・・・^^;

洋モノ(?)だと、「ピーターパン・・・、あれ、ATOKの変換候補にピーターパンと「ウエンディー」ってあったな、ティンカー・ベルは別の物語でしたっけ、んん?、そもそも妖精・・・^^;?

結論としては、ニコ民(たみ)の人口構成(?)を考えると、お題としてはあまり芳しくない気がします^^。

「(具志堅)用高」になったらしたいこと、とか「口裂け女(男)になったらしたいこと」、とかいかがでしょう^^?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.