Nicotto Town



お餅つき

今日はお餅をつきます。

機械だけど。

5回はやらんといけん。

あー大変。

アバター
2013/12/31 07:43
お餅つき機が頑張ってくれるので、わりと楽ですが、

それでもかれこれ5時間くらいかかりましたよ。

あんこもちも作りました。
アバター
2013/12/31 02:36
お餅全部、自宅で作るのですか?

いいですね~ でも、5回!! もち米を炊くのが大変そうです。

うちは、なじみのお餅屋さんに頼んでいたものを今日、取りに行きます。

やわらかい、のし餅を置いておくと、飼い猫3匹がいたずらしにくるので、油断できません。

たまに足あとがついてます^^ でも、食べます。

アバター
2013/12/30 16:11
お昼からやってます。

まだ終わりません。

つきたては美味しいですよ。

でもちょっとお疲れ
アバター
2013/12/30 15:01
お餅付きか…ニャンだか大変そうですね(゜エ゜)クポー…

機械でも付き立てのお餅は美味しいのでは?

頑張ってくださいね~(^o^)丿クポッシュ☆☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.