Nicotto Town



好きな有名人は誰?


誰と聞かれて一人に絞るのはなかなか難しい。


学生時代から名前を知っていて、
今は彼がおかきになった本を読んでいるので、彼の名前を上げましょう。

鴻上尚史さん。

盛岡の演劇セミナーにいらしたお姿を見てからなんともう20年以上。
第三舞台、なんて憧れの名前だった。とうとう観る機会は取れなかった。
それからこちらでやっと見ることができるようになった日本語チャンネルで、
NHKのクールジャパンの司会をしていらして、チャンネル契約中は毎回見ていました。みる番組の割に契約料が高いのと、そのチャンネルが某媒体からしか契約できなかったのでやめてしまった。今だとネットで見ることができるのかな?
サブスクしまくるととんでもない月額になるから、今はネットフリックスだけ。
なので今は彼のツイッターフォローして、ネットで「ほがらか人生相談室」を読む。
先日は、舞台「アカシアの雨が降る時」がネットで一週間見ることが出来たので、ネットチケットを買って25年ぶりぐらいの日本の舞台観劇でした!すごい時代になりましたね、ありがたい。
そして現在進行形で読書中なのは「不死身の特攻兵」。9回特攻兵として出動して9回生還した佐々木さんを書いた本です。特攻兵とはなんなのか、なぜ生まれたのか、そのあたりも知ることが出来る本です。就寝前にちょっとだけ、って読むのに、ついついつい栞を挟むタイミングを逃しています。
『「空気」と「世間」』という本で日本のなんかわからないけど息苦しいのはなぜなのかな、とか考える本もオススメです。



白ガチャ、チケットで3回回しました。
今回も可愛いですねえ。好みの茶系です。
でもガチャは我慢で回さず、店も参加せず。
フラッとフレさんのお店にお邪魔してます。期間中何度かお邪魔したいと思いつつ。

#好きな有名人は誰?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.