Nicotto Town



ラーメン




ラーメン食べたくとも諦めてたんです。
都会でこだわりラーメン出してる日本人のお店があるものの、出向くときはいつも休店日。

諦めて、とうとう、サッポロ一番、食べ始めました。

麺をゆがいて、麺だけ取り出して、新たにお湯を沸かして粉末スープを溶かして、
それを麺に入れて。
粉末スープも麺一袋につき付属の半分量だけ使って、塩分抑えて。
どんな味のスープにしても半分だけ使うと、似たり寄ったりになってしまう。
たまにガッツリ味を楽しみたいときは全量投入。

アメリカ人のラーメン屋、見かけたんですけど、一杯約2千円、麺はこだわり自家製、トッピングに揚げ豆腐とか、なかなかアメリカナイズされたものが。価格設定はリーズナブルだそうで。

それぐらい出すなら、都会の日本人のラーメンをまず食べないと、ということで結局サッポロ一番をよく食べてますわ。


アバター
2024/03/27 09:39
なぎささん

食べちゃうやつねw
アバター
2024/03/23 21:35
終電で帰ったある日、駅前に屋台のラーメン屋が…(ぐ~…)
アバター
2024/03/21 10:56
しのさん

塩でコーン乗っけてバターがね、いいですよねえ。
塩分の表示を見ると、1日の理想的摂取量の75%ですってよ!
スープは飲めないですねえ。

半分使ってるのが多いから、粉末スープが沢山ストックされちゃって、チャーハンや野菜スープの時に使ったりしてます。
ストック消費しようとしたら毎日サッポロ一番に支配されてしまうくらいw
アバター
2024/03/21 10:52
サヴァさん

円安、材料費の高騰、何もかもが高くなるのはそうなるよね、と思えるけども、賃金と税金どうにかしてほしいですよね。

ラーメンに餃子チャーハンはもう贅沢品なのね。
アバター
2024/03/20 18:37
私もサッポロラーメン無性に食べたくなる時があって
塩だったりみそだったりですけど。
塩分は怖いですね、スープは飲まないようにしています。
半分使うってことはないな~。
でもあのスープでチャーハン作る時は半量だけ使います。
アバター
2024/03/19 19:58
日本もラーメン店で食べようとすると千円位する・・・
そこに炒飯と餃子とか付けると平気で二千円超えるようになってきたよ

袋めんも昔はスーパーで200円以下だったのに今は倍の400円・・
賃金はむしろ低くなってるのにね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.