Nicotto Town


やんの日記


ぎっくり腰


ばんちゃ^^

皆さん元気されてますか??


おいらは、ぎっくり腰で(-_-;)



先月の26日の夜勤からだったか、ちょっと前からだったか腰が痛みだして^^;26日は、残業ありの勤務を終えて帰宅。夕方起きてから・・・

腰が。。伸びなくて^^;

その日休めばいいのに、普通に出勤して・・


大丈夫だと思ってたら、腰がうずきだして
会社の人は、前日に知っていたので来て早々

「もう帰る??」
やん「いえ、来て早々なので^^;」


1時間が過ぎたころ・・・やぱり、耐えられなくて早退させてもらってそれからが大変でした^^;腰が伸びなく、うずくし。。

28、29日は休みで28日起きようとしたら、動かせないくらい腰が痛いのと固まった感じで・・・その日は、チ~~ンでした^^;

29日に、いつも行っている鍼灸院に連絡してみたら・・・15時位なら空いてますとの事で、運がよかったです^^

鍼を腰腿点というツボだったかな??

調べてもらえばわかりますが(;´・ω・)

鍼してもらったら・・・(◎_◎;)

今までにない痛みが走って、やばかったです。

あと、脛にある足三里だと思うけど、左右に腰をゆっくり振って欲しいとの事でその時に、鍼をグイグイ入れていくし(゚Д゚;)
もうこれもやばかった・・・

ぎっくり腰ですか??と先生に聞いてみると・・
「そうだね、ぎっくり腰になるね」

昼間暑くて、夜涼しくという感じでスポットクラーラーで冷えてそうなっちゃったみたいな。


起きる時に、痛恨の一撃・・・これがぎっくり腰なのね(◎_◎;)
どれだけ、チ~ンってなりそうになったか(゚Д゚;)

30日から朝勤だったけど、7月3日まで有給で休み。4、5は普通に休みで何とか2、3日前から普通に生活出来るようになりました^^まだっちょっと残ってるけどね^^;

明日から夜勤、大丈夫かな^^;



皆さんも、ぎっくり腰には気を付けてくださいね^^

アバター
2016/07/20 01:07
大変だったね~^^;急にきてビックリしたでしょう。
私も昨年11月末頃にいきなりきましたから、痛いのはよく分かります。

腰が痛いと何もできないよね。寝がえりうつのも一苦労。起き上がるなんて、とんでもない!
ホント、トイレにいくのも辛かった。

身体、お大事にね。あんまり無理しちゃ駄目だよん。
アバター
2016/07/18 22:14
オ~ォ! 今頃ブログに気付きました^^;

大変でしたね、ぎっくり腰って再発するらしいので
無理をしないように、気をつけて下さい m(_ _)m
アバター
2016/07/06 15:16
アヤヤー最近よく聞く そのワード^^;;;
辛いねー
夏休み 早めにとるとか?

とにかく 無理なく お大事に
アバター
2016/07/06 06:20
私もたまに腰を痛めますがかなりひどそうですね><
完治はなかなかしないですよね。
仕事も無理し過ぎないようにお気をつけてください。
お大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.