Nicotto Town


ムランボー


飲みにケーション


雨だと若干気分が下がる。
すっかり秋!

急に変な会社文化ができたらしい。

10月から中途で入社する人がいるんだけど、
内定と相手からの入社の意向は8月に完了。

おそらく

書類審査後

1次面 担当部署(担当&上長)

2次面 人事部 上長

3次面 役員 *一般社員入社ならないかも。代わりに・・

内定


2次通過後ー内定までのステップの間に
飲み面!?

ここでは執行役員&人事の長が出向く。

謎。


あと1週間後には入社してくると思われる新人君と
担当部署、人事担当が今日飲み行くって言ってた。

オフィシャルで経費精算です。

謎。


ちなみにその新人君がおそらく仕事を教わりながら
ともに動くであろう社員君はお休みでした。

きっとこのヘンテコな飲みと採用制度に嫌気!?なーんて思ったり。


もちろん、入社後には

飲み好きなおっさん達にと行く機会や
公式の歓迎会も普通にあるでしょう。



限度ってあるので呆れた1日でした。







アバター
2010/09/28 12:58
上層部の皆さん方、必死で自分の懐を減らさず、
何とか経費で落とそうと。。。
タダ酒ってそんなに美味しいのかな?
と言うより、大の大人がセコィ!!私が言うたるwww!!『コラー!!」って(大笑)
自分達ばかり行くな!「社員全員連れてイキーッ!!」
でもこんなおっさん達と飲んでも楽しくないなぁ~!!

謎の多い会社。。。?
私の会社も謎だらけですwww
アバター
2010/09/28 00:21
珍しい。
接待が出来なくなったから、
変わりに考えた苦肉の策w

役員会で承認されてるのかな?w
アバター
2010/09/28 00:15
珍しい会社!
バブルの頃はいっぱいあったんだろうけど。
周囲の営業さんから聞くと、どの程度の売り上げ見込みがあるかで
交際費の申請金額が異なるらしい。
しかも・・・ちゃんとした根拠が必要らしい。
この不景気なご時勢だから、しょうがないのかもしれない。
ムランボーさんの会社って・・・確かに謎だらけ。
アバター
2010/09/28 00:03
この不景気の中景気のいい会社だ~
飲まないと仕事もコミュニケーションもできないのか?って思っちゃう
飲みにけーしょん、死語だと思ってたけど・・・
事実は小説より奇なり~びっくらぽん(-ω-)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.