Nicotto Town



昨日はガス展床暖房 今日はカーテン(どちらも暖)


昨日は所用の外出の最後に、恒例のガス展に寄ってきた。カレンダーに「味噌展」とメモしたのはダーレ。だってアンケートを書くとお味噌(750グラム)がもらえるんだもん。割合美味しい。会場内で行列のところがありのぞいてみたら、ポップコーンを一カップもらえる列。女性は無料でもらえるとなると多少時間がかかっても並んでも貰う。私もその一人 オホホホ、、。又途中に腰をかけられる畳のコーナーがあり、女性は皆一休みしていく。何と畳の床暖房、知らない人同士何となく笑いながら「老人ホームのようね」で和やか。今日は肌寒い日、まだ下げていた「すだれ」を外し、厚手のカーテンをやっと取り付けた。昨日のガス展の床暖房はふんわりと暖かかったし、厚手のカーテンも暖かい感じ。冬支度も少しずつやらなければ、、、

アバター
2010/10/30 20:54
こんばんわ 床暖房用の畳は、普通厚み55ミリですが、薄べりのようなものを使う筈ですが、床暖房は、効率的な暖房法の一つですね。明日で10月も終わりですが、朝の散歩で、気づくのは銀杏の実が、去年に較べほとんどないんです。どんぐりも落ちてませんね。今年の秋、熊は、この自然異変を必実に感じていたのでしょう、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.