Nicotto Town



昔あるテレビにも出る有名人が最後の晩餐に○○をと


昔バーバラ何何というタレント?で、盛んにテレビにも出演している女性が最後に何を食べたいか具体的に話していた。それこそその人にとって最大のグルメと云うことになる。記憶では
あるホテルのパンとのこと。そのパンの味がイギリスの何何地方の小麦の味で云々と、他の報道でも目にしたので幸い私の住むS市なのでいつかは食べてみたいと思って電話をしたらパンは3斤単位。多すぎてそれでは買っても、と戸惑っていると一階のレストランでトーストで食べられるとのこと。
すぐには行けなかったが、ある会合の帰りかなり寒い日でもうちょっとどこかでお茶でもということになり、行く機会がめぐってきた。分厚く三角風に切ったトーストは外の寒さが幸いしてか確かに美味しかった。かなり前のことでその後そのことを忘れていたぐらいだから、、今では製パンの技術も進歩しほぼ有名店は皆美味しいように思う。私は美味しいものはなんでも美味しいけど、いつだったか旅行先で体調が悪く、くどいものは食べられそうもないと思った時、高級なお寿司やさんで食べた「干瓢の海苔巻」だけは美味しく食べられた。私のグルメはシンプルな干瓢の海苔巻を最後の晩餐にしようかしら。

アバター
2010/11/08 13:25
まだ最後の晩餐の機会には、出会いませんが(笑い)、パラグアイから帰国の際、メキシコシテイでも、でしたし、(パラグアイの首都アスンシオンでも、日系の寿司やさんはありましたが)、また、コスタリカから帰国の際(首都サンホセにも和食系の寿司食はありましたが)料理人はメキシコ人、韓国人、コスタリカ人だったりしても、私のとっては、なにか寿司飯が、懐かしいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.