Nicotto Town



何故か誰もいないところを探している

画像

何故かタウンで誰もいないところをさがしたけれど、海辺も人でいっぱい!街でも一瞬ひとっこ一人いない時間もあることはあるが、写真を撮る前に何名か現れる。スキー場の山の上の方で一人になれた。一人物思いにふけるには、頭を冷やすにはこんなところがいいのかもしれない。人間は愛にあふれているが、生まれる時も一人、死ぬ時も一人とよく言われる。孤独に慣れておこう。

アバター
2011/06/20 14:42
静かな環境も自分には必要なときもあるだろうけれど、絆も大切だよ。生きる糧になうことには違いない。
アバター
2011/06/19 01:24
こんばんは。ブログ広場から来ました。

自分は、孤独でいたいわけではないのに、
人と一緒だと気づまり感を感じるので、一人でいることが多いです。

気のきいたことを言ったり、相手に好意的な返事をしたりしようと思うし、
自分の話を聞いてほしいと思うのですが、
それがうまくできる自信がないうえに、
人は、自分の話をしたがるし、話し尽くすけれど、
私の話を聞くのはつまらなそうだなぁと思って遠慮してしまうからです。

たまに一人になることは、自分を見直すのにいいと思いますが、
「孤独に慣れておこう」という言葉が気になりました。

お疲れなのかな?

気の回し過ぎだったら、ごめんなさい。

先日、タウン内でペット公演や海岸で一人だったことがあります。
ふだん、人の多いところなので、意外でした。時間帯の関係だったかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.