Nicotto Town



若い人達と違いこの頃パソコンもむずかしくなったつ

こんなに大きい字になるのね おホホ
メガネなしで大丈夫ね それにしても
インターネットエクスプローラーが使えなくなったり、、、でいろいろ難しい
パスワードとIDとかも時々かけと出ると忘れるし、、でもどこも仮想タウンは楽しい 絵がきれいで素晴らしいと思うこと多いから感謝ね

アバター
2021/02/11 15:17
こんにちは(*^^*)

私は、スマホは使えなくて・・・電話だけに使っています。

メールは指先が不器用なので 来たのを読むだけです。字が小さくて(-_-;)

パソコンはデスクトップパソコンで画面が大きいです。出歩くことがないので

でも、壊れたら怖いですね。これからは、何でもメモするようにしたいです。

忘れるって、忘れたことも忘れていて、今日も探し物で 一日が終わりそうです。
アバター
2021/02/10 20:00
こんばんは(*^^*)

ニコタには結構年配の方いるのですよ。70代のお友達、数人います。

私も、じき(*´艸`*) 

でも、10代のお友達も 数人いるし・・・タウンで並んだりして遊んでいます。

私は 40年ほど前 義母と6年同居して介護しました(^^♪まだ若いときでしたが

いい経験でその後 実父、実母の介護、みおくりもできました。

今は、主人の介護だけなので 気持ちの上では楽かもしれません。

ただ、愚痴を言えば 自分の体力が限界なので・・・主人の車いすも

もう自分では押すことができず ヘルパーさんに来てもらって通院です(^^♪

年の近そうな方のこういう場所で コメントできるのは 楽しいことです。
アバター
2021/02/10 13:32
こんにちは(*^^*)

パソコンとは、20年前に 当時失業中で ハローワークのパソコン教室に申し込んで

無料で3か月 みっちり教えてもらいました。当時 すでに高齢者でしたから

キーボードを覚えるのもたいへんでした。あの頃は エクスプローラーが主流

でしたし、今思えば 自分の好みがパソコンに反映できたので パソコンは宝箱のよう

でした。今は ついていくのが大変だし、新しい用語がわかりません。でも、世の中は

市役所などの用事も パソコンでだったり ネットがわからないと 困ることばかり。

20年前に ハローワークでお世話になっておいてよかったと思うこの頃です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.