Nicotto Town



クリスマスカラーって知ってる?

画像

クリスマスカラーってサンタクロースの 赤 と ツリーの緑 そして 雪の 白 らしい 

昔 あるホテルの 和食の調理長が
クリスマス料理を作れ!といわ何ををつくればいいのか?と 悩んでいたが
ああ そうか と 赤白緑 ね なんだ簡単だ いつもだしてるものでいいんだ
 赤いマグロの刺身 緑のほうれん草 白は湯どーふか冷ややっこなど と生き生きしていた 私も総支配人が中学の同級生だった関係で1年間顧問契約をしていたので糖尿病食を提供できないかなどで悩んでいたが 一流の料理人による和食定食でいいことがわかり しばらく提案し糖尿病食を楽しむ会を開催していた
これも思い出し療法の1つである
写真はグリーンサラダ 赤と緑これに卵の白が入れば いいわけね フフフ

アバター
2021/12/08 20:43
こんばんは、お言葉に甘えてお邪魔しますね^^
アバター
2021/12/08 17:22
圧力鍋 クッキングプロとか 買いましたが 思ったより面倒 使いこなすより前に ダメだ 上手くいかんとなりそうです
アバター
2021/12/08 11:52
お料理 お得意なのですねー^^

羨ましいです。
アバター
2021/12/08 11:28
顧問契約なんて、すごい!
でも、確かに、クリスマスカラーになりますね。
目から鱗です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.