Nicotto Town



かなり濃厚な甘いきつい葡萄酒?ができてる


昔私も紫のブドウの余りにはちみつを入れてしばらく忘れていたら、なんと甘い濃い葡萄酒のようなものができていて,2~3日飲んだがその後忘れていて、あら と思い飲んでみたら酸っぱくなっていた

10年もの母の介護が終わり、台所のコンロの下の奥の方にコーデの写真のような大きなガラス瓶に なんと甘い濃い葡萄酒が、、たぶん私と同じように余ったブドウにはちみつを入れてあったのかもしれない すっぱくならないうちに と
すこしのんだり 干しブドウにかけて置いたり、古漬けにかけたり、、母をしのびながら 時々楽しんでいる
お酒から酢ができることをご存じ?
調理師の受験講習会で栄養学の講義を頼まれた時は いつもそのことを話ていたっけ
 

アバター
2021/12/29 21:52
こんばんは。
ワインビネガーってよく聞きますね。
買ったことも作ったこともないですが(;'∀')

お母さまの介護は10年もされていたのですね。。

アバター
2021/12/29 17:37
酒が酢になるのはしってます 果実からもできますね 林檎 柿 サトウキビ も有名ですね  それぞれ特徴があります飲んだこと有るのは4種ほどです 今は普通にりんご酢です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.