Nicotto Town



2012年って・・・

去年でしたっけ?なんかつい最近のように思えるんですが。。。
2012年地球滅亡みたいなニュースありませんでした?
なんか今になってその言葉が気になって^^;

2012年まであと2年。。。

私の周りは地球滅亡など知らないかのように
「将来美容師になる^^」
「高校は〇〇高校いきたいなぁ^^」
など、先のことを考えてるんです。
それに日本は車の新開発やPC・携帯の新開発に力を入れているようですが
みなさん2012年のことは考えていないんでしょうか?
と私は不思議に思います。

そもそも2012年は本当に地球が滅亡するんですか?って話です。
当時この話題になったときは「2012」という映画がありました。
それに影響されてですか?

ん~。。。よくわかりません^^;

まぁあたしが感じてるのはあたしたちに将来はあるのか?ってことです。
あたしの学校の先生や親たちは一生懸命あたしたちの将来を考えてくれてるようですが
もし将来がなかったら。。。ってあたしは感じてしまうんです。。。
もちろんあたしだって将来のことは考えています^^
とっても将来が楽しみですwでも、不安なんです。
何も無いまま15歳でこの世が終わったら。。。
きっとあたしは天国で永遠に悲しんでるでしょう。。。

便利なものがたくさんある今、日本や世界ではたくさんの問題をかかえています。
自然や環境、動物達のこと。。。そのほかにもたくさんあります。
なんでそっちを優先しないのか不思議です。。。
みんな技術など開発に力をいれてるとあたしの目にはうつります。

もし地球が滅亡したらいくら便利なものだって
絶対に役にたたないとあたしは思います。
ipodが地球の役にたつとはおもいません。
液晶TVが地球の役にたつとは思いません。
結局は人間のためになるだけだと思います。
つまり、人間は人間のことしか考えられないんです。
あたしはそう想います。
全部が全部自己中ってわけじゃないです。
1部の人々は地球のために頑張っていると思います。
でも、あまりにも自己中な人が多すぎて地球のために頑張っている人々が
馬鹿にしかみえないんです。

大人はなにをしたいんでしょうか?
あたしたち子どもに良い将来をあたえようとしているんでしょうか?
義務教育で終わる人生なんて絶対に嫌です。

もし2012年のことが本当のことじゃなくても
あたしはこの世界は今のままじゃ駄目だと思います。
この地球に住んでいる何人もの人々が同じ意見になるのは不可能です。
でも、世界を動かしている人々にはもっと視野を広めて
考えた末に最善な方法を生み出し実行して欲しいと思います。

これは大人へのメッセージですが子どものみなさんにはこう感じて欲しいです。

【全部が全部自己中ってわけじゃないです。
1部の人々は地球のために頑張っていると思います。
でも、あまりにも自己中な人が多すぎて地球のために頑張っている人々が
馬鹿にしかみえないんです。】

つまり、学校でたとえると・・・みんながみんな自己中じゃないんです。1部の人はクラスをよくしていこうと、注意をしたり先生に相談したり頑張っているんです。でも、あまりにもわがままな人が多すぎてクラスのために頑張っている人が馬鹿にしかみえない。
そう読み取って欲しいです。

あたしたちに将来がきたら絶対今のままにしたくはありません。

いうのは簡単ですが、実行するのは予想以上に大変だと思います。
でも、目標を立てたからには絶対にやりとげたいと思います。

((悪魔であたしの意見であたしの考えです^^;
2012年。本当に地球は滅亡してしまうんですか?

アバター
2010/07/04 21:15
そう…最近ウチもそれ考えてたんだ…。
最近温暖化が悪化してきてるような気もしてきてさ…。

なんか怖いよねwウチ等が死ぬかもってワケで…w
あんまり考えたくないけど、いつしかそれが本当なのか分かる時がくるんだよね…。
それまでゎウチゎ、信じたくゎないかなっ♪

HKww
質問答えてくれてさんきゅ☆
今度やってみるー♪これからも(/。'(ェ)')よろしクマww
アバター
2010/07/04 09:20
昔・・・ノストラダムスの大予言で1999年、恐怖の大王が空からやってきて、地球が滅ぶって
言ってたな・・・その話はどうなったのやらw
 まぁ実際に将来地球が滅ぶというか、人間が住める環境じゃかくなるとしたら、
君の言う通り、自己中な人間達の手によってだろうなw
生き物のなかで唯一人間だけがエゴによっていきてるからね。
他の生き物たちは自分が生きていく上で必要最低限の行動しかとらない。
空腹を満たすためだけの殺生しかしないが、人間は自分の快楽(ようは贅沢ね)
のために様々なものを破壊してるからね。
人間はいろんな感情が他の生物より滅法発達してるから・・・

でもこの感情がなくエゴもなく、ただ生きてくために生活してたのならば、
私たち人間はまだ・・・全身裸で、棒っきれでも振り回して、うほうほ! 
って言ってるんじゃないかなww

しかし中学生ですばらしい事をかんがえるなw将来について・・・
私がその頃、将来について考えてたことは・・・・
「スーパーサイヤ人になりたい!!」って・・・真剣に考えてたかも・・・

未来を担う若者よ!後は頼んだ!!vvv

アバター
2010/07/04 08:00
そうですよね、今の
ままじゃだめですね・・・

今の暦はマヤ暦じゃないから、
滅亡はないと思いますが・・・
アバター
2010/07/03 20:46
えらいね!!

大人っぽいしw
アバター
2010/07/03 19:30
ipodはいるぞ…ww

聞きながら逃亡できるし…((本当はやくにたってない…

でも地球滅亡ってちょっとタイミング悪すぎ…
アバター
2010/07/03 17:45
か・・・かっこいい!!
たしかに、わかりやすい考え方!
しかも、ウチゎ自己中に考えてる側。。。
改めて考えさせられたよ。

あと、ウチゎ2012年に地球滅亡ゎしんじてないよ^^
アバター
2010/07/03 17:44
いやだなぁ。。。
地球減亡だなんて←かなり怖い
んでも、
「もしかしたら」の話だった気がするw
なんだっけ、、
なんか夢に出てきて、正夢になっちゃうってのだっけっかなぁ((俺が見たのは
そんなんで2012年で中学で死ぬなんて、、、、、
悲しすぎるorz
俺も一応エコ活動してるがバカ=無駄なことなのか・・・・;
んでも、これで1秒でも・・・いや、少しでも、生きる時間が伸びれば幸いだと思う。
まぁ、死にたくないのは皆=地球全員だもんな、、((話し長くてすまない;
アバター
2010/07/03 15:26
うちの親も地球滅亡ゎ嘘だって言ってたww

でもマヤ文明当たるんだよね><
アバター
2010/07/03 14:20
わかんないよ^^
人生とかは人間がきめることだけど
自然はウチらが決めることできんし^^
だからウチは信じないw
たぶんほろばばいっしょ
アバター
2010/07/03 14:16
お母さんが言ってたけど・・
「そういうことは全部うそだっ!」って言ってました。
アバター
2010/07/03 14:01
ほんと、学校で頑張っていいことしようとしても
わがままな人のほうが多いから自分が馬鹿みたいに思えちゃうんだよね。。。
アバター
2010/07/03 13:46
あたし信じてる半面信じてないww
だけどまだやりたいこといっぱいあるし
たかちゃんとずっと一緒にいたいしw
結婚だってしたいし・・・w
とりあえずあたしにはまだまだやりたいことがあるっ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.