Nicotto Town



主に愚痴w

【喧嘩するほど仲がいい】

みなさんはこの言葉を信じていますか?
まぁあたしは信じています^^

暴力で物事が解決するとおもいますか?
あたしは暴力だけでは解決しないが、したほうが良いと思います^^

あたしは中学に入って仲良くなった友達がいるんです。
部活も一緒に頑張ったし、何かと仲良かったんです。
今もよく一緒にいます^^てか、毎日一緒です。
でも、一緒にいすぎたせいか嫌いになってきたんです。
相手の悪いとこまで知っちゃうと、駄目なんですね。
あたしは相手の悪いとこをしってるからこその友情だと思ってるんです。
でも、その悪いところをあたしはなおしたいって思ってるけど、本人は悪い
と思ってないから、どうもいえないんです。
喧嘩しちゃえば、そんなの楽勝にいえんのにって思いますw

あたしはいままで2人の人としか、喧嘩をしたことがありません。
1人はあたしの親友と。昔、理由は忘れましたがお互い泣いてたのは覚えてます^^
2人目はあたしの好きな人と。理由はとってもくだらなかったですが、友情は深まりましたw
正直、どっちの喧嘩も暴力は使っていません。
でも、使ってみたい。大事な人だからこそ目覚めて欲しい。
自分のわるいところに気づいて欲しい。

話は変わりますが・・・
あたし、最近超いらついてます^^
それは、親・自分・友人・全てのせいです。
みんながみんなあたしのやること、行動を否定するんです。
あたしが何やっても一緒になってくれるひとがいない。
自分まで自分のことを否定してる。((昔の自分の方が良かったって
親も((なんでそんな子になったのって否定する
友人も((それはちょっと・・・って否定する
あたしのやることは全て間違ってるみたい。

なんかそれがすごくむかつく。ていうか、悔しい。
あたしと意見が同じになる人なんてどこにもいないように感じる。

まぁ今回はほとんど愚痴でしたね^^;
なんかこんな愚痴をきいてもらってスミマセンm(--)m
まぁ自分を甘やかしてる奴なんで、しょうがないです。

アバター
2010/07/05 10:05
喧嘩するほど仲がいい!!
まぁいいかえれば、遠慮なくなんでも言い合える!そういう解釈だなww
それに、たいした仲じゃない人ともめて、喧嘩したらきっとそれっきりだろうなw
喧嘩するほど仲がいい!=しょっちゅう喧嘩する=喧嘩したっていつでも一緒♪
そんな存在は本当に大事にしいとなww
それと、例えば、自分は相手の 「この部分」 が悪いと思っている。 
でも相手は 「この部分」 を悪いと思っていない。
これはそのひとの価値観の違いだから、多少は受け入れることも大事だと思うよw
もちろんいい方向へ、相手を向けさせてあげることも必要だけどねww

私は結婚してるんだけど、そういう価値観の違いは多々あったさw
でも本気で喧嘩するんじゃなく、受け入れる部分は受け入れてきたし、
自分が受け入れてあげれば、相手も同じようにしてくれるんだ。

例えばこんなことでもめたよw 
わたしが、本棚から漫画を何冊もひっぱりだしてきて読んでました。
携帯がなり、ほんの1時間ほど外へ行かなくてはならなくなった。
そこで、わたしは、どうせまた読むからそのままでいいかww
しかし嫁は、途中で他の事やるなら1回片付ける!
さぁ君はどっち派かなww

ここで本気で喧嘩するんじゃなく、こっちも受け入れ、片付ける。
そうすると、今度は仮にわたしが忘れて出しっぱなしで放置してあっても、
別に文句いわず片付けてくれる。
ようは持ちつ持たれつ♪

なんでも言い合える友達は一生物だぞぉぉ~~~~

アバター
2010/07/04 19:48
俺もその言葉はあってると思う!!

仲悪かったらまず近づかないし…w
アバター
2010/07/04 16:03
うちゎその言葉信じてるよb

仲良い人ぢゃケンカできないぢゃん?^^;

仲良い人だからこそ本当のことが言い合えるんだと思うよb
アバター
2010/07/04 15:46
ウチも信じてるよ^^
だって仲よくなきゃお互い引き合ってばっかで
喧嘩なんてできるもんじゃないし、
だから喧嘩できる仲の友達大好きやw
まぁウチ喧嘩しないで自分から離れるタイプだけど、前はすごかったかもw

まぁそんな時だってあるよ^^
愚痴はきたいときだっていっぱいあるし、
†我が人生†には自分にあう人だってまだまだ会えるよ。
人生長いんだからさ、ゆっくり探せばいいんじゃね??
まぁいろいろあるだろうけど、頑張れ。

アバター
2010/07/04 14:42
ウチゎそーいうのがはっきりさせれないタイプだから
喧嘩とかってあんまできないんだけど、
正直、直して欲しいって思うところいっぱいある。

きっと、はっきりさせたほーがいいんだろーけどね
なんも、ないのに言うのって、ちょっとムズいよね
アバター
2010/07/04 13:52
その子にはちゃんと悪いところを言ったほうが良いと思います。
嫌ってるのに付き合っていくのはもやもやするから。
はっきりさせたほうが良いと思う^^
アバター
2010/07/04 13:51
そのいやな人って今、家庭科部にいる??
アバター
2010/07/04 13:19
あたし他人とよく喧嘩するw


悪いとこを直してほしいなら
正直に言ったほうがいいと思うッ><
自分はここが悪いとこだって自分から気づけないのは
いけないことだけどその人を変えるために
周りの友達が言ってあげたらその人もいい方向にいくとあたしは想うな^^
アバター
2010/07/04 12:32
私は信じます^^

だって、仲良く無い人と喧嘩なんて出来ないモンww
仲が良いヵラ、出来る事!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.