Nicotto Town



ヨーグルト

5月11日。


turboは毎朝ヨーグルトを食べるようにしています。

若い時(爆)はお通じで悩んだりしなかったけど
最近は気を抜くとちょっとね。


そこでヨーグルトを食べて腸内環境を向上させることにしました。

昨日まではダノンビオを食べていたのだけど
数日前に食べたナチュレ恵の方が相性がいいみたいなので
今日からナチュレ恵にチェンジしてみました。


ついでにヨーグルトのことをいろいろ調べてみました。


ヨーグルトは基本乳酸菌でできているそうです。
最近はやりのヨーグルトは
生きたまま腸まで届く菌がプラスされているようです。

それがダノンビオナチュレ恵ビヒダス朝食プロバイオ
それぞれ一押しのバイオティクス菌をプラスしているようです。


ところで…
ヨーグルトと一緒にオリゴ糖を食べると
善玉菌がさらに活躍しやすくなるそうです。

そこで、最初からオリゴ糖が一緒に入っている
ナチュレ恵朝食プロバイオがベストだと思ったんです。


今朝、メグメグを食べて体調はとても順調です…うん(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.