Nicotto Town


紅葉 -くれは-


読書の秋


そういえば・・・

「しゃばげ」シリーズの本、結構前に新巻(もしかしたらさらに新しいの出ているかもしれないが)買ったが

読んでないなー・・・

「ハリー・ポッター」シリーズも3巻までは何度か読んでるが・・・

4巻から持っているのに読んでないなー・・・
(なんで4巻から上下巻になったんだろうね???
どうせなら1巻ずつ増やしていけばよいのにー(ノд<。)
訳すときに文が多くなったから???大人の事情???)

ハリポタの1巻をうっかり朝まで読んでしまって

気づいたときには5分の4くらい読破してしまっていた高校時代が懐かしい・・・

1,2巻まとめて買ったんだよねー半年迷ってw

(手に取って面白そうな本だとは思っていたんだけど)高い本だから迷いに迷ってw

映画化も終わって、パート2のDVDもそろそろ出るしなー

映画ってストーリー端折ってるはずだし・・・ちゃんと読まないとなー

ということで、その辺りを読みたい・・・が読むかは不明(ぇ


そういえば、ハリーの母の姉妹、実はリリーのほうが妹であるという裏情報を聞いた

日本語訳は表現してしまったとこは直さないで後あとのとこは姉呼び発言してないらしい
(訳すのも大変だということだねこれは・・・w)

アバター
2011/11/03 21:29
ハリポタかぁ、昔は結構はまってたんだけどなぁ…(;´д`)
あれ、長すぎた上に、ファンタジー要素が限りなく零に近付いてとうとう読まなくなったなぁ(;´д`)
アバター
2011/11/03 21:12
ハリポタ…私も3巻までしか読んでねぇやwww
しかも理由が上下巻になって面倒だからwww
訳す時にどうしても文章量が増えちゃったんじゃない?

DVDは確かに内容端折ってると思うけど
大筋には変わらないだろうし私は出揃ったら
のんびーりレンタルで見れたらいいなぁと思ってるよ(`・ω・´)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.