Nicotto Town


さてらいと・とりさんぐらし


かに玉

毛蟹         2杯
烏黒鶏卵     12個
椎茸(直径14cm) 1個

鶏ガラスープ  1カップ
醤油・塩・砂糖   少々

つけあわせ  もやし・レタス
 

毛蟹は内子が入ってると旨い。
からが混じらないように剥くべし!

スープは調味料で味付け~
蟹の塩気があるから薄味ね~
お庭で採れた椎茸男を刻んで入れて
片栗粉でとろみ付けてね~

蟹のむき身と卵を混ぜて
強火でガーーーーって半熟に焼いて

レタスともやしを敷いたお皿に ダ~~ン!

とろとろにしたスープをかけて
まるおおんちのかに玉完成!


一見豪華だけど 貰いモノと自家生産モノで
100円以下で出来ちゃうお助けメニューなんだな。

所変われば… でしょ。

アバター
2010/05/25 13:19
さすが~北海道は、でっかいど~
うらやまし~な・・・蟹カマで作ってみるわ~
アバター
2010/05/25 11:55
さすがだ・・・。
絶対100円以下ではできないな(^_^;)
毛蟹なんて久しくお目にかかってないな~
アバター
2010/05/25 11:36
こんにちは♪

どひゃあ~!!
贅沢だわぁ(^O^)

毛蟹なんてもったいなくて
食べられないよん
主人の実家に行った時に食べたきりで
味も忘れちゃったわ
アバター
2010/05/25 11:00
一見も二見も豪華過ぎ~

一般でその材料使ったら 
その後1ヶ月は細々と暮らさにゃならんで~

悪徳メニューだな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.