Nicotto Town


さてらいと・とりさんぐらし


カレー

カレーは
ドロッとしてるのは嫌だ。

サラサラ
スープカレーぽかったり
最近はタイカレーとか
そんなのが好き。

昨日がタイのレッドカレー
今日はカフェでグリーンカレー
そんで夜にスープカレー作った…

暑かったせいかな?
カレーな気分だ。

アバター
2010/06/25 08:46
>ケンちゃん
そーだよね 匂いなのかな。
スープカリーのお作法は 

スプーンにごはんを乗っけて
      ↓
それをスープにIN
      ↓
汁&ごはんのハーモニーをお楽しみください。 

だよん♪





>ごじ~
そうそう お母さんのカレーが嫌だった~~
ここ数日はどんどん汁風になって来てるよ。
 
私も棚の奥からビンテージモノがいっぱい…
結構 リスだったな(^^;




>テンちゃん
おぉ~~ じゃが芋もドロけて?
カレーパン作る時は良いかも~




>かみふうせんさん
そっかぁ~ ドロ系がスタンダードだもんね♪
食欲無くなっても 全く心配ない体型なんだけど
暑さでへばり易いから 刺激大事アルネ~





>カフェちゃん
そっか 夏とカレーは連動してたんだね!
私も 普通のカレーは滅多にしない…

そんな訳で 何故か普通のカレールーが
ザクザク食品庫から発掘されたよ~~(>_<)

アバター
2010/06/23 21:20
暑くなってくると、やっぱカレーだよね♪
そう言えば私、ここ数年カレー作ってないじょ。
カレー作りは息子さんたちの仕事だからね。
1号から代替えして、今は2号の仕事になってるよ~ん(*^^)v

私もカレーはドロッとしてる方が好きかなー。
でもスープカレーも好きだし、結局何でもアリらしいな(笑)
アバター
2010/06/23 17:36
カレーはやっぱり 少しはドロってしてるのが旨いよ
でも暑い時にはカレーが一番ね
あの匂いだけでも食欲が沸くわ
アバター
2010/06/23 14:41
マジでー?!
私は逆ドロドロ~がいい。^^
アバター
2010/06/23 04:40
土地柄?
でもスープカレー出る前はドロッと系しかなかっただろうし。
じゃ まるおおさんにとっては今の世の中 カレー天国だね。

こっちもこないだの野菜カレー以来 カレーづいてる~

前にまるおおさんに頂いた瓶入りのスープカレーソース
まだ使ってないんだな。今日あたり作ってみるね~♪

使ってないといえば まるおおさんお手製の
木苺ソースもまだフタ開けてない・・・・・・・・・・
アバター
2010/06/22 22:16
カレーは匂いでむっちゃ食べたくなるよ

最近ご無沙汰なんでガッツリ食べたいな。

スープカレーってご飯にかけるの?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.