Nicotto Town


さてらいと・とりさんぐらし


比較論は要らない

私の住む 北海道は
観光客が多い。

今、綺麗な季節だから
たくさんの人に見て欲しいとも思う。

この間 関西の団体さんとすれ違った
楽しそうに話していたのは

「北海道 案外暑いわ~」
「でも なんちゅうの?カラッとしとるねぇ」
「そうそう 暑いけど過ごしやすいんやない?」

こんな話。



・・・・・・・・・・・

全くその通りなのかもしれない。
私も 関西空港に降り立ったと同時に
お家に帰ろうとした女。

でも 実際住んでると
普段暑くないだけに 体が暑さにヤワ。
カラッと?
暑いモノは暑い!


え~~っと
これは いわゆる一つの 愚痴 です。

暑いんだよ~~(>_<)

アバター
2010/06/27 14:19
>テンちゃん
だしょ?! 私の町って盆地だっけ性質悪い~~
冬は最高だけどね♪



>ごじ~
血液が煮えるよね きっと。
そう 贅沢は贅沢な話だよ だって夜は涼しいもん。
でも 体が慣れない 先週鼻血出したよ…



>かみふうせんさん
大阪と名古屋 どっちがより酷いの~?
関西なら7月に行った事あるんだ♪死にかけたけど…

名古屋モーニングツアーしてみたいけど
こりゃ夏は避けた方がよさそうだね!
アバター
2010/06/27 14:10
>らすくさんへ
あ!そーそー らすくさんのぶろぐ見て 
福岡のイメージが変わったもん さぶいんじゃん!って(^^)
こっちも寒暖差があり過ぎで 体がもちませ~ん



>カフェちゃん
そーだね いやホンと観光地は住むにはどうかってトコもあるし…
多分 私の暑さが辛いのとカフェちゃんの寒さがしんどいの 同じ事だよね。
いや でもさぁ~ 昨日37.1℃の町に居たんだけど コレは暑いでいいよね?



>けんちゃん
基本慣れて無くってさぁ~ 寒暖差60℃の世界だっけさぁ~
でも内地は ホンとしばらくずっと暑いんだよね。
だらけてばっかも居られないとは思うんだけどさぁ
今日もお天気に悪態付いてるじょ♪



>いまなるさん
うん 暑いよ。昨日37℃の町に居たからなおさら~
顔汗 キツイね 目に入って沁みるしね~
8月頃にはきっとそんな覚悟も出来そうなんだけど…
しばらくぶぅぶぅ言いながら過ごさせて下さいまし~
アバター
2010/06/26 13:42
私もダンナの実家の小樽に行った時
何て過ごしやすいのかしらと思ったわ
名古屋の湿気はハンパじゃないよん
アバター
2010/06/26 08:49
あはは ウチ来たら死んじゃうね~~

贅沢言っちゃダメ~~~~
アバター
2010/06/26 00:59
新婚旅行で行きました。
感想。。
北海道も暑いね。( ´艸`)ムププ
アバター
2010/06/25 23:29
毎日暑いね~
サウナにいるように 汗が噴き出てくるの・・・
汗をふくたび、顔がヒリヒリ・・・悲惨だわ
でも 暑い時は暑くないと!!・・・っと、あきらめましょう・・・。
アバター
2010/06/25 20:12
ないものねだり?

まあ住めば都って あり?なんかちがう(笑)

北海道の夏は涼しいってやっぱり思うよ。
でも住んでる人は違うんだよね。

にゃごやはとっても蒸し暑い・・湿度なんてはんぱないよ。
カラットしてるのって多少暑くても・・・・・
アバター
2010/06/25 19:48
隣の芝生は良く見えるものなのさっ!
実際に住んでみなきゃわからないことはいっぱいだよね。
うちも観光地・伊豆だから、皆さん簡単に
「いい所にお住まいですね」とか「あったかくていいですね」とか言うけどさ~。
本家でも書いたけど、そりゃ海沿いの話でド真ん中の山間部は寒いんだじょ~!
こんな物価の高い所、全然いい所じゃねーし(-"-)

あっ、北海道程の寒さではございませんが(^_^;)
アバター
2010/06/25 18:52
ははは・・・九州なのに、日本海気候だから寒いは、それでも九州だから暑いは、結構やな気候です。福岡は。
個人的には太平洋側に住みたいなあ。今からまた暑い季節がやってくると思うと、うんざりです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.