Nicotto Town


さてらいと・とりさんぐらし


ちは~る~

昨日 北海道は足寄町に行ってきた。

巨大なフキ・ラワンブキを見に行ったんだけど
かの地の特産には「松山千春」ってのがあったんだよ~

普通に「千春の家」とか看板出てるし~
でも 残念な事に「千春まんじゅう」とかは無かった。


あったら5箱買ったのに…

アバター
2010/07/01 08:17
>ごじ~
ちな~~つ! うわ~ 微妙だわぁ~
蕗餡のまんじゅうが結構あったっけ… やっぱこしあん!



>けんちゃん
千春巻はフキの微塵切り入れてみよ!
私的に理想の千春まんじゅうは
常温保存・脱酸素包装・緑・パッケージに千春の禿げゆく年代別写真
かな?



>カフェちゃん
たらいま~♪って行ったら お茶くらい出たかな?
けんちゃんもカフェちゃんも 
千春まんなんかでいいのぉ~?
研ナオコ…そっち出身なんだぁ~
この辺には研ナオコの農場はあるらしいけど~~




>ぴかりん
フキを模したボールペンも3本買っても良いよ。
でも木彫りの千春は買わないよ~



>らすくさん
うわっ ソコは寄りたいかも!
そだね ルミ子はまんじゅうより羊羹が似合うけど
無理してクッキーとか発売しそうだな。
半端に凝ったクッキーね。。。




>テンちゃん
残念っしょぉ~~
ペナントもないんだよね~ がっかりだよぉ~


アバター
2010/06/28 09:37
千春饅頭5箱?!
うちにも送ってくれる予定で?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なくて残念!
アバター
2010/06/27 23:17
うちの実家の近くに小柳ルミ子の家があったけど、見に行ったことはないなあ。

ルミ子羊羹もきいたことないっちゃが。
アバター
2010/06/27 22:59
ぷ★5箱も~ww
アバター
2010/06/27 21:49
昔、テレビで「千春の家」見たことあるよ。
立派な地域興しになってたよね~(笑)

じゃあうちにも1箱届く予定だったのかにゃ?(爆w

どーでもいいけど、うちから車で5分ちょい走ると
研ナオコの実家に辿り着きます(*^^)v
アバター
2010/06/27 20:53
こ~いに~ ゆれ~る~ こころ~ ひとつ~♪

ちはるの名曲だね。
千春巻は?(笑)

ご・五箱も?ってことは1箱我が家に届くなクール便で( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2010/06/27 15:43
足寄といったら千春なんだよね。

ウチは差し詰め ちな~つ~ かな。
隣町が若槻千夏の出身地。

わが町でも彼女ゆかりの物を見聞きすることが多いけど
天皇が近くに来ても見に行かない派の私には
どーーーーーーでもいいことだけどね。

「千春まんじゅう」もしあったら
中身は何?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.