Nicotto Town


のんびりまったり


あの愚痴の後日談

結局一度日勤を増やしてもらえないか師長に相談してみたもののやはり難しかったので(というか旦那のワガママでこんな事を相談せねばならなくなるなんて私は普通に恥ずかしいよ!!!!)



下手に下手に出てなんとか平日は園バスに乗せてもらえる事になりました・・・・・・・・



下手に出て頼まなくてはいけない事実が悲しいと言うか腹立たしいというか納得は到底できないしストレスも溜まりましたが

そこまであれこれ言われる事なく「わかった」と言ってもらえただけ今回はマシだったと言う事で・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ・・・・・・・・・(盛大なため息)

アバター
2012/04/22 21:53
子供は数年もすれば学校帰りに自分で児童会館へ行き、留守番も出来る
ようになれば、少しくらいなら自分の身の回りの事も出来るようになります。
ハッキリ言って、旦那さんよりもできるようになると思います。

しかし、それまでの今の時期が一番大変ですよね。
協力するのが当たり前なのに、下手に出なくちゃならない悔しさ、心中お察し
します。
でも、ユピティさんは1人で家事やら育児やらを引き受けて、本当に頑張って
ますよー。こっそりと威張って良いと思います。w

いずれ役立つかどうかはわかりませんが、今までの旦那の所業をすべて
記録しておかれるといいかも知れませんね。
家裁などでの証拠になりますから。
(それとも、そういう心づもりがあるからね!と脅してやるのも良いかも知れ
ませんね。私はわざと旦那が見えるようにそういうメモを置きましたら、少し
ずつですが改心してくれましたよ。)

旦那育ては子ども育てよりもやっかいですが、今よりも少しでもお子さん
がよい環境で育つ事ができますよう、日々奮闘ですね。
アバター
2012/04/22 18:27
おお、!!!!平日の交渉成立おめでとうございます!!!!

園バスに通う事で、ユビティさんの日頃の大変さをわかってもらえるといいですよね。
下手にでるほうが大人なんですよね、きっと。><おつかれさまでした。

勤務シフト上、むずかしいですよね、医療機関は。

これからいろいろ好転していきますように☆
アバター
2012/04/22 11:55
こんにちは。お疲れ様でした!

自分の方が正しいと思っているときに
下手に下手に出て相手を立てるのは
とても腹立たしいし、ストレスが溜りますよね…

それでもやり遂げたユピティさん、ご立派です!
大人ですねb


ご主人は支えてくれる人に恵まれて育ってきた分
自分で決めて何かをやり遂げたというような
そんな経験をあまりお持ちでなく
却って
自信を持ち難いところがあるのかも知れませんね。


同い年でも
社会人としての立場が契約社員なので
正規職員であるユピティさんにも
劣等感をもってみえるのかも知れません。(強気な態度をしていても、結構気にしていたり…)


自分より立場が上に思えるユピティさんから
優しく立ててもらえたら
不器用ながらも
自立できる大人になれるかも知れませんb


「園バスに子どもを乗せる」

その第一歩の成長を見守って
心穏やかに過ごされますように^^


本日も長文失礼致しました。


それでは、また!
今週も素敵な週になりますように^^
アバター
2012/04/22 10:56



少しは落ち着いた様ぢゃのぉ~ッ!!

旦那は子供なんぢゃ、

だから、ユピタンが大人のお姉ぇ~さん目線で扱ってやるくらいで丁度いいのぢゃょッ!!

同じところに立っているから、衝突して腹が立つんぢゃな・・・

立場を変えて、一歩引いて、客観的にみて、物事をよ~く考えた方が賢者ぞな^^

そして、旦那をオダテて、木に登らせるッ!!  上手く立ち回れば、何でもやってくれるかもッ!! 

でもって、それを見て、いつか笑える日が来るのぢゃッ!!

相手に期待を持ちすぎると、裏切られた時に受けるダメージが大きくなるぞぃッ!!

そんな、こんなで、人は成長して行くのぢゃな・・・ユピタンや、


マダマダ、コレカラ・・・ガンバロウゾッ

           
        ↑ イツモコレヂャンッ!! ( カナシイシ、ジブンツコミ。。。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.