Nicotto Town



お題

旅行。

インパクトのあるお土産。

旅行は好きで、親から自由に振舞えるようになったころから定期的に行っている。
お土産もそれなりに考えている。
インパクトとは違うか持ち知れないけど、おばあさんに持っていって二人して泣いてしまったことはある。”赤福”。
高校生のとき京都方面の修学旅行。京都駅で友達がすごくおいしいからって進められてお土産に買って親戚のおじいさん、おばあさんのところへ。おじいさんは伊勢へ行って赤福買わないのはバカだとまで言うほど喜んでくれた。
大人になって年末年始を伊勢、和歌山、高野山へ行くツアーで旅行。バスで赤福の割引購入できる申込書があり、母は別に要らないといってたけど亡くなったおじいさんが好きだったのでおばあさんのところへ。二人でおじいさんの思い出話で。。。

静岡のぐり茶も評判よかった。仕事先で配ったらお嫁さんがネットで調べてくれてすごく体にいいお茶なんだねって言われたとき、下手なもの持ってくれないって思ったし^^;
屋久島の焼酎愛子(時期的に手に入れにくくなっていた)数年飾って当時の職場の飲み会に他県から来た店長が一時鹿児島のお店にいたというのでもっていった。
店長が珍しくほしいというのでどうぞといったら、嬉しそうだったり。

やっぱり、いろいろな思い出でがからんだものや好きなもので喜んでもらえればそれは記憶の中に強くイメージされるし。。。
喜んでもらえたものがインパクトのあるお土産ってことで。

アバター
2018/03/17 19:59
お土産

差し上げた方が喜んでくれる・・・
旅行の思い出のプラスとなります

いいですね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.