Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.5.20.合唱

夕方が

余りにも明るくて


暗くなる頃には

結構な時間になっている



カタカタと

机に向かっていると



グワグワグワグワ



夜の風に乗って

蛙の合唱が届けられる



いつの間に

こんな季節になったのだろう



静まっていた世界に

一斉に広がり



弛まない音で

全体を満たしていく

アバター
2011/05/22 04:46
おはようございます。
コメントありがとうございます!

>彼岸花様

中心街から程よく離れた
山と川のある町です

ツバメや猫や犬達の声…爽やかな風景を想像しました^^


>こうめい様

素敵な風景ですね^^

本当に、よい季節ですね。


>シナモン様

本当にそうですよね…

ひばりですか。いいですね^^

そちらも葉桜の季節になったのですね。

カエルたちが鳴き始めたら
いよいよ夏の始まりですねb


>いちご様

田植えの季節になりましたか。
カエルたちの季節ですね^^

日本に住むカエルだけで
沢山の種類があるみたいですね。

南方の鳴き方をするのでしょうか?
機会があれば聴いてみたいですね^^


>いつもの、挨拶

季節が夏に向かい始めました。
日中は室内より木陰の方が涼しいです…

身体に気をつけてお過ごしくださいね^^

それでは、また!
アバター
2011/05/21 22:57
今晩は(*^。^*)
うんうん!そうですよね~!
こちらでは、田植えの用意が始りました。
グワグワ・・・ゲロゲロ・・・カエルの合唱です。
カエルにも色んな種類がいるのですねー!
旅行で山口県 津和野に行った時にも 珍しいカエルに出会いました。
名前は忘れたのですが、カエルとは思えないような泣きかたで・・・!
(残念な事にカエルの名前を忘れて・・・トホホホ・・・)
アバター
2011/05/21 19:29
地球はいろんな生き物が生きているんですよね・・・
こちらはカエルは土から出てきたばかりの季節です。
カエルの鳴き声はいつ聴くことができるかな。
鳴き声といえば、ひばりが空高くに飛んで鳴いています。北海道は葉桜となり、夏に向かっています。
アバター
2011/05/21 15:35
かえるの合唱とともに
蛍が舞い
月と星とほたるの共演
良い季節ですね
アバター
2011/05/21 11:49
こんにちは。

アストンさんの住んでいらっしゃる所は、蛙達の合唱が
聞こえるんですか?良いですね^^

私の所は蛙達の合唱が聞こえません;;
残念です・・・!

その代わりに、ツバメや猫や犬達の声が
聞こえます^^



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.