Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.5.30.夜の帰り道で

着信に気付いて

道端で立ち止まる


車の途切れた山沿いの道は

仄かに外灯の明かりを残し


短い会話の後は

人工の音が途切れ


少し離れた川沿いからの

カエルたちの声だけになる


ふと

空を見上げる


どこまでも

星の海が広がる


静寂と

夜の闇とに包まれて



不思議とどこか心地良い



ある晴れた

帰り道のこと

アバター
2011/06/01 05:42
おはようございます。

コメントありがとうございます。


>こうめい様

合唱の後には、蛍の演舞が待っている…良いですね。
自然の祭典は、本当に素敵です^^

今から楽しみですね^^


>シナモン様

忙しく過ごす毎日ですが

時には自然に耳を傾けると
心が柔らかになるかも知れませんね^^


>彼岸花様

雨と風が続きますね…
季節の変わり目を実感します。

素敵な歌に出会えますように…


>水無瀬様

良いですね。

身近な自然に
楽しみを見つけられるのが嬉しいですね^^


>☆賢治★彡様

楽しみにしていただけるとは
嬉しい限りです^^

コツコツ続けていけたらと思います。


>いちご様

夜空を静かに眺められることに
感謝しています^^

そう言って頂けると
励みになります^^

コツコツと続けていきたいと思います^^


>いつもの、挨拶

台風一過の晴天から
再び雨となりました。

いよいよ梅雨と言ったところでしょうか。
変わりやすい天候のようですね。

どうぞお身体にお気を付けてお過ごし下さいませ。

それでは、また!
アバター
2011/05/31 23:30
こんばんは(*^。^*)
なんだか懐かしいような・・・!
里に帰る時の風景が目に浮かびます。
アストンさんは、のどかな所にお住まいなんですねー!
良いな~!
又明日もブログを楽しみにしておりまーす。
おやすみなさい!
アバター
2011/05/31 22:13
ありがとうございます。^^

アストンさんのブログ、毎日読むのが日課になってきています。ww
また明日のブログも楽しみにしています。(*´▽`*)
アバター
2011/05/31 21:00
カエルの鳴き声はうちの近所でも聞こえますよ~。
にぎやかで楽しいです♪
アバター
2011/05/31 19:30
こんばんは。

梅雨入りしてから、雨や風等の寒い日が続きますね;;
今日も風が冷たかったです!冬に逆戻りしたかと思いました^^

私の住んでいる所は川等がない為、カエルが出てくる事は
滅多にないのですがもし見かけたら、カエルに歌ってほしいですね^^!
アバター
2011/05/31 11:09
日常的にクルマを使うことが多いので、自然の音に気がつかずに過ごしてしまいます。
たまに歩いて川の流れる音や風の音・虫の声・鳥のさえずりに耳を傾けたくなりました。
アバター
2011/05/31 06:20
カエルの合唱隊が歌い終わる頃、ほたるの演舞がはじまる。自然が生んだ、なんとも淡いその光に、こころがほっこりする。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.