Nicotto Town


アストンのつぶやき


憧れ

幼い頃は

もっていないものに憧れた


体が大きいとか

足が早いとか


何でも知っているとか

掛け値なしに優しいとか


大人は


子どもだった私にとって

憧れの対象だったと思う



少し時が経ち


大人も決して

万能ではないことを知れば


勉強が出来るとか

容姿が美しいだとか


話していて楽しいとか

一緒に居て心地良いとか


似ているところで安心したり

違いを見つけて憧れたり



そんな風にして

時を過ごしたように思う



翻って

今の私はどうだろう



世の中には

人が溢れている


心惹かれるのは

哲学をもった相手



日々の細事に

人々がうろたえる中で


信念をもって生きている人は

いつでもどこか輝いている



尊敬できる

ということだろうか



相手を敬う気持ちがあれば

自然と背筋が伸びてくる


幼い頃に憧れていた

そんな大人であるだろうか

アバター
2011/06/08 05:44
おはようございます。
コメントありがとうございます!


>こうめい様

素敵ですね^^
他の誰でもない、自分を知るということでしょうか。
無理のない生き方の中で、輝けると良いですねb


>シナモン様

色々な考え方に触れると
共感を覚えることもあり
うろたえることもありですね^^

成長し続けたいという願いをもつ
その姿が素敵ですb


>モモ様

憧れますね^^
相手に憧れる理由を知ると
自分を知ることにもなりますねb

素直に気持ちを伝えられる姿勢が素敵ですb
言われると照れますw


>彼岸花様

素敵なお姉さまをおもちなのですね^^

憧れるものがあると
自然に自分が磨かれますb

色々なものに興味をもって
今では、自分のものにされたのでしょう。

毎日の暮らしの中で
好きになれるものを見つけられますように^^


>いちご様

子どもはとても自然体なので
学ぶことが多いですねb

彼らの目から見て
素敵な大人なのだろうかと
いつも考えます。

現実は反省することが多いです^^;
人生、学ぶことばかりですね^^


>いつもの、挨拶

読み応えのあるコメント
ありがとうございました。

いつも参考になります^^

こちらは雨の朝を迎えました。
暑くなってきたとは言え
お天気によっては差が激しいですね^^;

それでは、また。

今日も皆様にとって
よい一日となりますように…。
アバター
2011/06/08 00:10
アストンさん!今晩は(*^。^*)
本当にそうですよねー!
子供のころは、大人にあこがれました!
今!自分は子供にとって どのように見えているのでしょうねー!
良い大人?イヤな大人?????
自分の為にも、将来のある子供の為にも良い大人でなくては・・・と
思っていても・・・・なかなか現実は難しいですよね~!
アバター
2011/06/07 22:59
こんばんは。

私が幼い頃に憧れていたのは、多分姉です^^
幼い頃、何をするにも姉の後を追ってばかりで姉が持っているものが
欲しかったり、姉が何かをする度に私も真似していたりとそんな事ばかり
していました。これは憧れとは少し違うかもしれませんね^^;

でも小さい頃は色々なものに興味を引かれ、とにかく真似をしないと
気が済まなかったのかもしれないです^^
しかし成長して行くにつれて、それまで興味の対象だったものから
興味のない対象に変わっていってしまいました・・・。
アバター
2011/06/07 20:16
信念を持って生きていける人・・・憧れますね(。◠ ◡ ◠。)
アストンさんのように思った事を素敵な言葉で伝えられる人も尊敬します^^

アバター
2011/06/07 07:56
とてもとても共感してしまいました。
大人になっても、うろたえまくっている自分がいます。ハハハ。。。
時の流れのなかで、いろんな考え方の人と出会い、違いを知り、
認め合うという多くの体験のなかで、
いつまでも成長し続けたいと思ってますが。。。
信念を持って生きている人に、今も憧れている毎日です。
アバター
2011/06/07 06:04
大人になって解ったこと、人を見て、人に憧れ、自分もそうなろうと、真似てみる。やっぱり、どこかで疲れてしまう。
開き直って、自分に正直に、生きてみる。複雑な人間関係の中でも、折れない自分がいることに気づく、協調しつつも、同和しない自分が、そこにいる。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.