Nicotto Town


アストンのつぶやき


読書の時間

ページを開くと

独特の香りが立つ


書店に足を運んだ時の

紙の香りだ



子どもの頃は

空想世界に憧れ


生命や宇宙に惹かれ


図書室に足を運んでは

幾つもの本を紐解いた



大人になって手にするのは


仕事に関わる

現実的なものばかりだけれど


子どもの頃に触れた

数々の空想は


頑なになりがちな現実を

時々ふわりと遊ばせる



与えられたものではなく

自ら求めたものは


どこまでも積み重なって

自分の心の糧となる



今でも時に思いを馳せる


心遊んだ


読書の時間

アバター
2011/06/20 04:56
おはようございます。

コメントありがとうございます^^


>来実様

時間軸を行き来できる…本当にそうですね^^
心を遊ばせることができるみたいです。


>彼岸花様

知らないことを知ったり
新しい考え方に触れたりすると
自分の世界が広がりますよね^^

素敵な本との出会いがありますように…


>いちご様

お仕事お疲れ様です。

忙しい毎日ですが
心に余裕をもちたいところですね^^;


>いつもの、挨拶

雨と曇りでしたが気温が低く
過ごしやすい週末でした。

今週はどのような週になるのでしょうか。

皆様が健やかでありますように。

それでは、また!
アバター
2011/06/19 23:17
アストンさん 今晩は!
子供の頃に読んだ本・・・うんうん!
そうですねー! たいした本は読んでませんが
やはり 頭の隅に残ってますねー!うんうん!

今では、現実的な本ばかり呼んでます (仕事に必要な本ばかり・・・)トホホホ・・・
夢がないですよねー。(;一_一)

自分の為に読みたい本を借りて読む余裕も必要ですよね~!うんうん!
アバター
2011/06/19 15:09
こんにちは。

私はあまり自分から進んで本を読む事は
ないのですが、学校に『朝読書』という時間が
あるので前よりも本と関わる時間が多くなりました。

本を読むと、自分の世界がどんどん広がっていく様で
何だか嬉しくなってきます^^
これからは、色々な本と関わっていきたいです!
アバター
2011/06/19 10:41
そうですね♪^^。
読書の世界って、「現在・過去・未来」って
時間軸を自由に行き来できて、とてもロマンチックです☆彡




月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.