Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.6.23.子どもの時間

何が起こるか分かってる

見える結果を求めるけれど


新鮮な空気を運ぶのは

思いも寄らない行動だ



出会ったものに向き合って

知恵を出し合い考える


自分で選んだ遊びこそ

想像の種を孕んでる



最短距離を考える

大人の立てる計画は


白か黒かと問い続け


選ぶ余地さえ少なくて

どこかで息が詰まりそう



子どもの時間にゆったりと


心寄せ合う

大人でありたい

アバター
2011/06/25 19:59
こんばんは。

コメントありがとうございます^^


>彼岸花様

大人でも子どもでも

相手の話に心を傾けられる人は
とても素敵だと思います^^

そういう人になれたら
お互いに心が支えられるのかも知れませんねb


>来実様

倖せの種がのびのびと育つ世界を
柔軟に守ることのできる

そんな大人でありたいですね^^


>いつもの、挨拶

今日もしっかりと晴れました。
夕立が通るあたり、すっかり気分は夏です^^;

暑さが大変かも知れませんが
どうぞ健やかにお過ごしくださいねb

それでは、また。
アバター
2011/06/25 10:53
おはようございます^^。

コドモのする事って「へぇ~!おぉ~!!」って、面白くて輝いてますよね☆

そんな☆幸せの種☆であるコドモに対して大人は、

判断したり、評価することもなく、ただありのままを傍で見守って応援することで、

その子らしく、のびの~び成長していくのでしょう♪∞。


アバター
2011/06/24 22:07
こんばんは。

私の通っている学校は、とても厳しいと思います。
自分で考えて行動しなさいと言われ、自分が出した
答えを実行するとそれは駄目だとはっきり言われてしまいます;;

アレも駄目コレも駄目と色々言われてしまうと、私達
子どもは何をすれば良いのか分からなくなってしまいます;;

なので、子どもとしっかり向き合い親身になって話を聞いてくれる
大人が傍に居てくれれば、多少の迷いや戸惑いも少しは解消されるのでは
ないのかなあと思います!そんな大人は、とても素敵だと思います^^

では失礼します。お休みなさい^^



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.