Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.6.29.用水路を覗いたら

集合場所は

田んぼの近くだった


友だちと顔を合わせると

特に今の時期は


ドジョウやオタマジャクシ


カエルにザリガニ


わくわくしながら覗き込んだ

登校前の用水路



大人になり

家と職場を行き来する毎日になったけれど


通りかかると思い出す


水の中の

小さな仲間たち

アバター
2011/07/01 04:55
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>あけぼの様

当たり前だったものが
時代と共に変わっていく…

思い出は美しくも
どこか切ない感じです^^;


>こうめい様

もしかしたら会えるかも…
分かります^^

沢の音を聞くと
つい足を伸ばします^^


>彼岸花様

何度も行った場所は
それだけ大切なものなのでしょうね^^

少し離れてみると
大切だったことに気付くこともありますね^^


>ゆう!!!!!様

整備と言うと聞こえは良いですが
自然にとってはどうなのだろう…と思うことが多いです^^;

厳しさもあるかも知れませんが
お互いにとって程よいバランスで暮らせたら

素敵な風景と共に、豊かに暮らせるかも知れませんね^^


>いつもの、挨拶

朝の冷気を感じるようになりました。
季節はすっかり夏ですね^^;

こちらでは
水遊びの毎日です。

陽射しは厳しいですが
子ども達の元気に救われます^^

皆様も、どうぞお元気にお過ごしくださいねb

それでは、また!
アバター
2011/06/30 22:20
うちも田んぼの近くです。
昔は生き物がたくさんいましたが、最近はコンクリートで固めて
しっかり整備された用水路になり何もいなくなってしまいました。
以前はホタルもたくさんいたのですが・・・
アバター
2011/06/30 21:43
こんばんは。

小さな頃によく行った場所は、大きくなっても
つい行ってしまいますよね^^

やっぱり何度も行っていた場所は、自分にとって
大切な思い出の場所になるんですね!
アバター
2011/06/30 06:04
どこへ行っても、ついついのぞいちゃいます。
水音に潜む息吹。もしかしたら、会えるかな?そ~と近づいて、のぞいてしまいます。
アバター
2011/06/30 05:48
子供の頃、当たり前の風景が今では残っていません。

じっと見ていることがありました。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.