Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.7.1.水溜り

お迎えの時間がやってきた

夕方の少し前



突然の大雨で

辺りはすっかり水浸し



早く着替えて洗濯を



そんな大人たちを前に

子ども達は大はしゃぎ



お気に入りの傘に

真新しい長靴で


思い切り良く飛び込んだ

得意気な顔の輝き



夕立が残していった

子ども達への贈り物

アバター
2011/07/03 13:41
こんにちは。
コメントありがとうございます^^


>モモ様

自分の踏み込みで変化する
水の反応が心地良いのでしょうね^^


>彼岸花様

いつもと違う自然の雰囲気が
子どもにとっては新鮮なのでしょうね^^

それを感じられる気持ちを
忘れずに過ごしたいですねb


>ゆう!!!!!様

私はドッヂボールでした。

雨の日の校庭は
不思議とテンションが上がりましたねw

懐かしくも楽しい思い出ですねb


>KenKen★彡様

お帰りなさい^^

急なことでしたので
驚いていました。

こちらこそ
宜しければ、またお付き合い願いますねb


>来実様

全身泥まみれになれるのは
幼児期の特権かも知れませんね^^

初めての経験に
子ども達も心から楽しんだのでしょうb


>いちご様

良いですねb
時には息抜きも必要です^^

傘に長靴、それに水溜り…

普段触れないものばかりで
子ども達にとっては魅力的な日ですねb

風をひかないように見守りつつ
心温まる、そんな風景ですね^^


>いつもの、挨拶

お昼を回ったあたりから
少し曇って参りました。

とは言え気温は高いので
風が頼りの生活です^^;

皆様のところは如何でしょうか?
お身体に気を付けてお過ごしくださいね^^

それでは、また!
アバター
2011/07/03 13:12
アストンさん こんにちは!
今日はお昼間からの訪問でーす。
朝から雨が降り外出は・・・家でゴロゴロしてます。
まー!こんな時間も必要かもね!(*^。^*)

うんうん!雨ふりの子供はとても楽しそーですよね~!
職場の近くに幼稚園があります。
雨の日の送り迎え・・・お母さん達たいへんそー!
子供は楽しそうに、水溜まりに入ったり、傘をさかさに向けたりと・・・
楽しそー! 
自分の昔も思い出して・・・楽しかったな~! 
風邪をひかないでねー!て  感じで見守りました。
アバター
2011/07/03 13:04
こんにちは^^。

つい先日、
水溜りで泳いでいる泥だらけの2歳位の男の子を発見。

我家の子どもは、はじめて雷雨に出会ったとき、
「おぉーーー!!」って、ずぶぬれで喜んでました(笑)
アバター
2011/07/03 08:40
ごめんなさい & ありがとうございます。(・_・、)

急に脱会したので、もしかするとお知らせしていなかったかもしれません。
脱会したことに知らない方もいたかもしれません。

今回、急な脱会、復活でしたので、知ってる方にお声をかけるのを控えていました。
申し訳なく思って・・・

復活できましたので、もしよろしかれば、これからもよろしくお願いします。
アバター
2011/07/02 22:09
中学校の時、雨が降ると体育の授業がサッカーだった時期があります。
もちろん外で。
いま思い出すと意味が分からないけど、楽しかったなぁ。
アバター
2011/07/02 21:35
こんばんは。

自分も幼い時はそうだったと、聞いています^^
今では雨の日に外に出る事は無いのですが、
子どもの頃は不思議と出たくなってしまうんですよね!

雨は子どもにとって元気の源ですね^^!
私も雨の日は遊んでみようかな?と思いました^^
アバター
2011/07/02 20:17
子供は本当に好きですよね~^^
わざと足でバシャンバシャンしますよね~♫



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.