Nicotto Town


アストンのつぶやき


遥かに馳せる

新しいおもちゃ


出掛けたい場所


将来の夢


目の前の利益



将来への憧れは

いつしか物欲に変わり



お金があれば手に入る

そんな願いに囚われた



時が経ち

見渡せば



思い描いた倖せは

一体何処へ行ったのか



海と大地と大気を汚し

限られた資源を喰い尽くし



自分の身だけは楽をして

安全な日々を繰り返す



目先の利を追う近眼の

小さな世界が創られた





振り仰ぎ

空を見る





どこまでも深く

どこまでも広い





目先の身を案じる

小さな願いしかもてない



そんな私達さえ



空は

大きな心で包んでくれる



喜びも悲しみも

全て受け止めて



明日への希望を抱きながら

誰もが安らかな夜を迎えるよう



いつでも傍に居て

静かに見守っている





世界を包む空のように


相手の倖せを願う


慈愛に満ちた心を


誰もが手に入れる


そんな世界を思う



遥かな空に馳せる

ささやかな願いごと

アバター
2011/07/04 21:36
こんばんは。

コメントありがとうございます^^


>medo様

色々なことがある毎日ですが

少しでも元気になれるなら
それは素敵なことですね^^

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。


>彼岸花様

少し固いお話になりました^^;

子どもの頃当たり前にあったものが
今では貴重になっているので
悲しい気持ちがあるのかも知れません。

利便性を重視する今では
難しいことかも知れませんが

昔の人に倣って
自然と調和して暮らせると良いなと思います^^


>いつもの、挨拶

今日は雷と共に帰宅でした。
また一歩夏本番に近付いたようです。

暑さに備えて
心身の健康をお守りくださいねb

それでは、また!
アバター
2011/07/03 22:11
こんばんは。

今日は少し悲しい様な切ない様な
私たちのすぐ目の前にあるお話でしたね・・・。

自然を創り出したのは、きっと昔の人なのでしょうが
その自然を壊しかけてしまったのは、今の人なのでしょうね・・・。

今ある空や海や森林などを壊さないように、
少しでも自分に出来る事をして守っていきたいですね!

今日も素晴らしいお話をありがとうございました^^
ではお休みなさい^^
アバター
2011/07/03 20:05
ちょっぴり 心が折れそうになっていました^^
でも ここにきて再び力が湧いてきて
笑顔になれました。

いつもありがとうございます。
ブログや伝言を通してのお付き合いが主になりますが
よろしければ お願いしますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.