Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.7.22.霧雨の日

傘を開き

道を歩く


涼やかに湿る

明け方の空気



音もなく続く

柔らかな雨は


動き出す町を

静けさで包む



淡い色合いの

一日の始まり

アバター
2011/07/24 17:38
こんにちは。
コメントありがとうございます^^


>彼岸花様

霧雨の感触、心地良いですよね^^

日本は雨が多いので、色々な言い回しがあるかも知れません。
楽しくお調べ下さいねb


>ユリエ様

朝の空気は気持ちが良いですね^^

そう言って頂けると
嬉しく思います*^^*

山本有三先生の「路傍の石」から頂きました^^
※でも読んだ事はありません^^;


>いちご様

なかなか涼やかな朝でした^^

一日の始まりを気持ち良く迎えると
嬉しい気持ちになりますね^^

エアコンに頼らない生活は
体はもちろん、自然にも優しいですねb


>いつもの、挨拶

本格的な暑さが戻ってきましたね。

朝夕が涼しいのが救いです^^;

こちらは今、夕立になりました。
これも夏の風物詩でしょうか。

皆様の夏が
良いものとなりますように…

それでは、また!
アバター
2011/07/24 10:48
アストンって、a stoneからつけた名前ですか。おもしろいですね。
アバター
2011/07/23 22:30
アストンさん今晩は!
霧雨ですか・・・良いですねー!
同じ雨でも優しさを感じますねー!

やはり1日の始まりは気持ちの良い朝が嬉しいですよね~!

台風が去ってからは、エアコンなしの夜が多いです!
今日も涼しい夜です。
アバター
2011/07/23 21:19
早起きですね。早起きすると一日が長いからいいですね。
リズムがいいですね。
詩のことはよくわかりませんが、読んでみてすっと頭に入ってきます。
言葉にもムダがなく、引きしまっていますね。
霧雨といっていないところもいいですね。
アバター
2011/07/23 20:51
こんばんは。

霧雨良いですね!私、霧雨好きです^^
普通の柔らかな雨ももちろん好きですが、霧吹きを
かけられている様なフワフワ感も好きです!

雨にも色々な種類がありますよね^^
小雨であったり、お天気雨であったり!
一体何種類あるのか、今度調べてみようと思います^^



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.