Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.7.25.夏の紫陽花

しっとりと

雨が降っている


植え込みの紫陽花が

その身を静かに濡らしている



花の時期が過ぎて

今は全身緑だけれど


青々と茂る葉は

陽光を取り入れ


見えないけれど強い根は

雨をたっぷり吸い込んで


日々姿を変えながら

次の季節に向かっている



目を惹く色を無くしても

しっかりと根付き


移り変わる季節を

優々と過ごしていく

アバター
2011/07/27 20:01
こんばんは。
コメントありがとうございます^^


>ユリエ様

気付いたことを
ささやかに…

読まれた方がほっとできる
そんなものを書き綴れたらと思っています^^


>みなわ様

素敵ですね^^

季節を待つ花の気持ちになりました。


>彼岸花様

いえいえ!
まずはお大事にしてくださいね。

いつでも、お帰りをお待ちしております^^


>こうめい様

素敵ですね^^

広がる花の様子が浮かびますね。


>いつもの、挨拶

通り雨が暑さを掃う、そんなお天気でした^^
皆様のところは如何でしょうか?

時節柄、お体をご自愛下さいませ^^

それでは、また!
アバター
2011/07/27 17:33
朝梅雨に
首を垂れる
ねむの葉に
ピンクの花の
淡き絨毯
アバター
2011/07/27 12:24
こんにちは、ご訪問いつもありがとうございます。
お返しの訪問に、全く伺う事が出来ず申し訳ありませんでした・・・
ブログへのコメントも出来ずすいません・・・。

しばらくご訪問させていただく事が出来なくなります。
詳しくはブログの方へ、ご確認をお願いします。
アバター
2011/07/26 20:52
みなわさんの短歌もすてき。
アバター
2011/07/26 16:53
来る年の 花の季節に 思い馳せ 夕雷の庭に 身をひそめおり

なんて、柄にもない…私^^;
アバター
2011/07/26 10:23
花が終わった後の紫陽花ですね。
葉が茂って大きくなっり、葉ばかり目立ってしまいますが、アストンさんのその中にたくましさ、強さを見たのですね。
このようにその日に思ったことを詩にして書き留めたらどんなにすてきでしょう。
日記はつけていても詩はなかなかです。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.