Nicotto Town


アストンのつぶやき


2011.7.31.蝉時雨

うっすらと雲の掛かる

明け方の窓の外から



シーシーシーシー



ひっきりなしに聞こえてくる

それは夏の風物詩



季節の移り変わりを

耳の奥に刻み付けて



あたり一面を

一定のリズムに染め上げる



振り返ればきっと

それはいっときのこと


けれども永遠のように

音は響いていく


アバター
2011/08/02 06:34
おはようございます。
コメントありがとうございます^^


>ユリエ様

色々な音が入り混じって
不思議なリズムを刻みますよね^^

山が近いのですね。
きっと賑やかなことでしょうb


>みなわ様

日の出と共に…迫力があるのでしょうねb

夏の目覚めという感じがします^^


>こうめい様

夏の木陰で蝉時雨…風情がありますね^^

お昼寝には良いかも知れませんb


>♥ワルプルギス♥様

今年は鳴き始めが遅かったですね。
天候不順の影響がはっきり出ています…

気候が落ち着くと良いですね><


>いつもの、挨拶

今朝も
賑やかな鳴き声で一日が始まります。

皆様のところも夏真っ盛り、といったところでしょうか?

自然災害が続きますが
一日も早く落ち着きますように…

それでは、また!
アバター
2011/08/01 21:26
こんわんわ~♪


昨日やっと、「み~んみ~んみ~ん」が聞こえました♪

関東地方では夏の始めの
不順な天候により(梅雨明けが早かったり、気温が低かったり)で
セミの鳴き始めが遅いそうです★

今年は蝉の鳴き声が少ない><


アバター
2011/08/01 18:35
暑い夏の日に、木陰で昼休み。
「じ~じ~じ~」「み~んみ~んみ~ん」「カナカナかな!」
昼寝を妨げるようで、
時に、子守唄になる。
短い夏の、風物詩
アバター
2011/08/01 16:18
関西なので、クマゼミの大群がいます。

朝、日の出とともに空からクマゼミの大音響が、落ちてきます。

「ジャン!ジャン!ジャン!ジャン!!」と…。
アバター
2011/08/01 10:47
セミしぐれ、音を描写しようにも言葉ではとても表せませんね。
シャーシャーいったり、ジージーいったりです。ミ~ンミ~ンはあまり聞いたことがありません。
カナカナは外に出てよく耳をすませていると、夕方でなくても聞こえてきます。
我が家には近くに山が迫っているし、松の樹もあるのでよくセミがやってきます。



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.